トライアスリートになりたい 2.0

マラソン、ロードレース、トライアスロンにチャレンジします。レース参戦記やトレーニング、購入グッズの話題が中心です!

カーボンホイールの無事を神頼み

神頼み・・・・・・というか、まぁ初詣です(笑)

昨日の衝撃から、正直なところ立ち直れていません。

・・・が、家にいても落ち込むので、家族で鎌倉の鶴岡八幡宮へ初詣に行きました。

・・・人が多すぎです。

20170104021928adb.jpg

【写真:↑八幡宮までの道も混んでいます】

最初は参拝の列に並んだのですが、すごい人で、かなり時間がかかりそうです。

これで、子供たちが風邪でも引いたら困ります。

という事で、10分で見切りをつけて、入口の鳥居のそばにある「出張所的なお賽銭箱」に100円入れて、参拝しました。

「家族が健康で過ごせますように」

「仕事が上手く行きますように」

「とにかくカーボンホイールが無事でありますように」

201701040219360a5.jpg

【写真:↑遠くから参拝しました】

3つもお願いするなら、300円、入れるべきでしたか・・・。

***

実は先週の振り返りがまだでした。

昨日は動揺していて、それどころではありませんでした。

「第1強化期 第2週(レスト1日)」

12/26(月)レスト

12/27(火)ラン 35分

12/28(水)エアロバイク 50分

12/29(木)ラン35分←本当は泳ぐべき

12/30(金)レスト

12/31(土)レスト

01/01(日)ラン 10km

※達成率は、4.5/7=64%

強化期に、これじゃダメですね。

全然強化できていません。

むしろ休んでいます。

反省です。

まぁ、下の子のインフルエンザの件もありますが・・・

それでも、もう少し頑張れたと思います。

12月は「予定」や「やらなくてはいけない事」が多く、目標達成が難しい月なのかもしれません。

しかし、1月も条件は近しいと思います。

もっと計画的に頑張ります。

***

明日は、GIANTストアに行って、すぐにホイールを見てもらいます。

無事でありますように、無事でありますように、無事でありますように、無事で・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村