トライアスリートになりたい 2.0

マラソン、ロードレース、トライアスロンにチャレンジします。レース参戦記やトレーニング、購入グッズの話題が中心です!

良いウォーミングアップ?

土曜日の午前中は、いつも通りプールです。

・・・が、今日はしくじりました。

ゴーグルを忘れてしまったのです。

まぁ仕方ないので、そのままプールに入り、まずは25m泳いでみました。

・・・結構キツイです。

目にしみます。

今日は、長距離はやめて、息継ぎの練習をする事にしました。

未だに、右の息継ぎが上手く出来ません。

水を飲んでしまったり、上手く吸えなかったり・・・。

とにかく慣れるまでやってみようと、25mを4本と50mを6本。

【図:8ラップ目と9ラップ目に48秒/50m出ました!】

息継ぎが上手くなれば速くなることは確実なのですが・・・。

しかし、目がきつくなって来たので、最後に100m泳いで終了することにしました。

(100mは左のみの息継ぎです。やはり、極端に遅くなります。)

物足りなかったのでオマケの50mとして、往路で平泳ぎ、復路で背泳ぎを実施。

ただ、途中から背泳ぎに変えると、ログがちゃんと取れないようです。(25mって記録されてます)

まぁいいか。

***

午後は、初回点検のお知らせが来ていたので、ジャイアントストアに行って来ました。

往復40kmくらいのポタリングなら、明日のマラソンには影響しないだろうと考えたのですが、何を勘違いしていたのか、片道で30km弱ありました。(汗)

アップダウンもそこそこあって、意外と脚にきたので、帰り道はゆっくり、疲労を残さないように帰ってきたつもりですが・・・。

【図:意外に疲れてしまったかも・・・】

・・・ブログを書いている現時点で、結構、太腿にきてます。(笑)

***

・・・いや、良いウォーミングアップになりました。

(って、考えます。笑)

明日は、自己ベスト更新狙います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村