トライアスリートになりたい 2.0

マラソン、ロードレース、トライアスロンにチャレンジします。レース参戦記やトレーニング、購入グッズの話題が中心です!

やってみた。キツかった。

今、巷で流行っている(笑)CTXCvideos

なかなか外で走る時間が取れないので、やってみました。

【写真:この動画を見ながらペダルを回します】

もちろん、ZWIFTやりたいですよ。

環境が整うなら、ZWIFTが良いんですよ。

しかし、ローラー台を持っていない私は、エアロバイクで「ナンチャッテ」トレーニングしか出来ません。

ここは我慢です。

【写真:久々に登場のエアロバイク】

計測も心拍しか出来ませんが、心拍を見ながらペダリングに強弱をつければトレーニングにはなります。(たぶん)

「まぁ、とにかくやってみよう」

と、思いつつ、最初なので、30分版を選んでスタートしました。

***

最初の3分はウォーミングアップ、その後、トレーニングスタートです。

動画の内容は、集団走行で先頭交代しながら走るというもの。

集団の最後尾から、パワーを上げて先頭まで行き、先頭交代。

その後、最後尾に下がる間はリカバリータイム。

この繰り返しでした。

なお、右下に6段階のEFFORT LEVELという数値が出ます。

この数値が高い時には負荷をかけて回せ!って事ですが、よく分からなかったので「5」という数値が表示されたら一生懸命回しました。

***

また、心が折れそうなポイントで、

「頑張ってんのか?」

「サボってないだろうな?」

「集中しろよ」

といった、応援(?)メッセージが出てきます。

結論としては、キツかったけど、最後まで頑張れました。

【図:負荷をかけすぎましたか?】

最大心拍で173bpmは結構行ったなぁと・・・。

次回は60分版や90分版も、やってみたいですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村