トライアスリートになりたい 2.0

マラソン、ロードレース、トライアスロンにチャレンジします。レース参戦記やトレーニング、購入グッズの話題が中心です!

買いました

風邪が治らずノートレな日々が続いています。

 

まぁしかし、そろそろ大丈夫ではあります。

 

このままトレーニングしないでいると、今までの苦労が消えてしまう気がしてなりません。

 

でも、無理は良くなさそうです。

 

そこで決めました。

 

病院の先生に処方してもらった薬が飲み終わったらトレーニング再開とします。

 

そして、せっかくなので、この機会にこれまでのトレーニングを見直して、もっと長い期間の計画をしてみようと思います。

 

ただ走ったり、泳いだりするだけでも、今の自分のレベルなら成長します。

 

しかし、「これでいいのかなぁ?」と言う思いは拭えません。

 

・・・と言うことで、買いました!

 

【図:↑「TRIATHLON BASIC」(宮塚英也さん 著)】

 

こちらの本を書かれた方は、アイアンマン・ハワイでトップ10に2回も入っている神様みたいな人です。

 

そして、マロニエトライアスロンのレース後に、クリニックを開いていただいた方なので、実際にお見かけしたこともあります。

 

今週は、こちらの本で勉強させて頂き、計画を作り、来週からトレーニング再開します!

 

自分の場合、トライアスロンだけでなく、マラソンや自転車のレースが予定に入ってきます。

 

特に、当面は神奈川マラソンです。

 

そこを、どのように調整するか?についても、計画的に進めてみたいです。

 

よし、モチベーションが上がってきました!

 

頑張るぞー!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村