トライアスリートになりたい 2.0

マラソン、ロードレース、トライアスロンにチャレンジします。レース参戦記やトレーニング、購入グッズの話題が中心です!

買いたいもの

昨日購入した「TRIATHLON BASIC」読了しました。

 

なるほど、なるほど。

大変、為になります。

 

そして、耳の痛い話もありました。

 

今年の自分は、十分な実力がないのに無理に練習をして

オーバートレーニングになっていたと思います。

 

「疲れが抜けない」と思う事は、多々ありました。

去年までは、あまり感じなかった「腰痛」が出て来たのも、そのせいかも知れません。

 

トライアスロンは「長く続けたい」と思っています。

そういう意味では、身体を大事にしないといけません。

怪我は禁物です。

 

この時期に、この本に出会えたのは良かったと思います。

 

***

 

ただ、色々と欲しいものが、出来てしまいました。

 

例えば・・・

 

(1)心拍計

運動強度を数値で表す事が出来る「心拍計」は必須アイテムです。

強度を主観で判断すると、絶対に「甘え」が出るので、

 

手首で測れる心拍計、ボーナスで絶対に買います!

 

【写真:↑ForeAthlete 735XTJ】

 

(2)ローラー台

週に2回も自転車に乗るのは、サラリーマンには厳しいです。

・・・という事で、ローラー台が必要です。

 

これまでは、3本ローラーの方が良いと思っていたのですが、固定ローラーも機能が色々あってすごいですね。

 

↓↓↓これで、今話題のzwiftとかやったら、外に行かなくなっちゃうかも知れません。

 

201611182340031ea.jpg

【写真:↑CycleOps MAGNUS】

 

(3)DHバー

トライアスロン用のバイクを購入するのは、さすがに厳しいです。

かなり高額なので、そんなに簡単に買えるものではありません。

 

しかし、DHバーなら・・・。

 

聞いた話では、3km/hくらい変わるらしいのですが・・・

本当でしょうか?

 

試してみたいです!

profile-design-t1.jpg

【写真:↑Profile Design T1+】

 

(4)自転車

まぁ、これは何というか・・・「TRIATHLON BASIC」とは全く関係ないのですが・・・。(汗)

 

今のCAAD9が、もうすぐ7年なのです。

そろそろ、新しいバイク、いーんじゃないですか?

 

CAAD12は26万円でULTEGRAが買えてしまうのです。

絶対お得だと思うのですよ!

 

【写真:↑CAAD12 2017 ULTEGRAモデル】

 

***

 

・・・全部まとめて買うのは、欲張りすぎですが・・・。

でも、欲しいなぁ(笑)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村