トライアスリートになりたい 2.0

マラソン、ロードレース、トライアスロンにチャレンジします。レース参戦記やトレーニング、購入グッズの話題が中心です!

バイクショップ巡り

今日はバイクショップ巡りをしてきました。

・・・と言っても、2件だけですが。

 

午前中は、インフルエンザの予防接種に行ってきました。

 

「今日は、激しい運動は控えて下さい。」

 

との事なので、どうしようかと思いましたが、

 

「まぁ自転車屋さんに行くくらいなら良いだろう」

 

と勝手に判断して、15時くらいからCAAD9号で出発しました。

 

***

 

まずは、昨日から気になっているY's roadさんへ。

家から10kmちょっとです。

 

お目当は、CAAD12のDURA-ACE限定モデルです。

 

【写真:↑撮影禁止だったので、昨日と同じくホームページから拝借】

 

前回、CAAD12を見たときに気になった「溶接の仕上がり」は、そんなに悪くなかったように思います。

(前回見たのは2017年モデル、今回見たのは2016年モデル)

 

もしかしたら「当たり」「外れ」がある?という事でしょうか?

それはそれで問題ですが・・・。

 

それにしても、これを購入したらペダルもDURA-ACEにしないとカッコつかないですよね。

ULTEGRAより5,000円くらい高い)

 

メインのコンポがDURA-ACEだと、ほかの部分で安いパーツが付けられなくなります・・・。

ランニングコストが高くつきそうです。(自意識過剰なだけか・・・)

 

それでも、

 

「1ヶ月前なら迷わず、これに決めていたかも」

 

という感じです。

 

最近カーボンばかり見てきたので、どうしても、そちらに目移りしてしまいます。

 

ほかの候補がNGだったらこれにしようと思います!

(早く決めないと売れてしまう気もしますが・・・まぁ、それはそれで・・・。)

 

***

 

次に「GIANTストア」に行きました。

Y's roadから、15kmくらいのところです。

 

少し道に迷いましたが1時間ほどで到着です

 

目的は、「TCR ADVANCED PRO 1」です。

 

20161207221806071.jpg

【写真:↑こちらも写真は撮れなかったので、ホームページから拝借】

 

実際に見た感想は、「色味的に、思ったよりパッとしない」でした。

もう少し、黄色が派手でもいいのにと思いました。

 

あと写真ではわからなかったのですが、ダウンチューブが四角いです。

 

まぁ、どちらも、購入候補から外れる理由にはなりません。

 

高い位置に飾ってあったので、細かい部分までは見られませんでしたが、それでも「欲しいな」と思いました。

 

次回はもうちょっと早く来て、試乗車があれば乗ってみたいと思いました。

(今日はもう、外が暗くなっていて、早く帰る必要もありましたのでやめました)

 

***

 

今日は、気になるバイクを直接見る事が出来て良かったです。

なんとか、年内に決めたいな・・・と思います。

 

・・・が、しかし、実はまだ嫁さんに「買っていいよ」と言われていません。(笑)

 

もちろん、なんとなく話はしています。

感触も悪くないです。

 

・・・が、ちょっと前に話していた金額から5万円以上UPしているのです。

 

どうなる事か・・・(笑)

 

***

 

何だかんだで、今日は50km程走ってしまいました。

 

201612102328133d9.jpg

【図:↑ショップやコンビニでガーミン止めるのを忘れていました】

 

インフルエンザの予防接種の件、すっかり忘れていました。

気持ち的にはポタリングのつもりなので、平均速度はゆっくりめです。

 

ただ、風が強かったり、坂も多かったので、結構ムキになって回していたところもしばしば・・・。

 

予防接種の効果がどうなるかわかりませんが、お医者さんに言われたことは守らないとダメですね。

 

反省します。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村