トライアスリートになりたい 2.0

マラソン、ロードレース、トライアスロンにチャレンジします。レース参戦記やトレーニング、購入グッズの話題が中心です!

買いたいもの 2(トライアスロンは危険な競技?)

日々、買いたいものが増えていきます。(笑)

 

なくても出来ますが、あった方が嬉しいアイテムがいっぱいです。

 

お金がいくらあっても足りません。

ある意味、危険な競技です。

 

***

 

やはり、トライアスリートであれば、ウエットスーツです。

 

【写真:↑着れば、本当に楽に泳げるのでしょうか?】

 

これまでプールの大会しか出たことしか無いので、持っていないのですが、オープンウォーターになれば必須アイテムですね。

 

***

 

これまでは、サドルバックに、色々詰めていました。

しかし、ツールボトルに、とても惹かれています。

中の物を取り出すときも快適そうです。

 

【写真:↑サドルバックより便利そうです】

 

***

 

しかし、そうすると、ボトルゲージが1つ埋まってしまいます。

長距離走るときは、ボトルは2本必要です。

 

そこで、

 

【写真:↑サドルにボトルを付ける為のもの】

 

【写真:↑サドルの後ろは2つかな】

 

これは、一段とトライアスリート感が出てきます。

単純にかっこいいです。

 

***

 

その他にも、

ケイデンスセンサー(現在はスピードメータだけ)

・バイクラック(現在は壁に立てかけているだけ)

・ディープホイール(ホイールで走りが変わるって、やっぱり本当ですか?)

・メンテナンス工具もちゃんと揃えたい

・スイム用のゴーグルも新しくしたい

・冬用のウェアも揃えたい

etc.

 

***

 

ディープホイールは別格に高いとして、それ以外のものを考えただけでも、10万円はかかりそうです。

 

本当に、危険な競技です。(汗)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村