トライアスリートになりたい 2.0

マラソン、ロードレース、トライアスロンにチャレンジします。レース参戦記やトレーニング、購入グッズの話題が中心です!

購入したものは見せびらかしたい件(笑)

カーボンホイールの件が解決したあの日、いくつかのアイテムを購入したのですが、これまでほとんど触れていませんでした。

 

まぁ、少し使ってから紹介しようと思っていたのですが、あれから全然乗れていないのです。

 

でも「早く見せびらかしたい」という思いが強いので、少しだけお見せします。(笑)

 

購入したものは、

 

・サイコン

ツールボックス

・ボトルゲージ

 

の3点です。

 

まずは、サイコンですが、結構かっこいいと思います!(笑)

20170109193258d9c.jpg

【写真:↑GIANT NEOS BLACK】

 

プロペル号は、RIDE SENSEなるセンサーが標準装備されているので、サイコンさえ装着すれば速度もケイデンスもすぐに表示できます。

 

センサーはANT+なので、今使っているvivoactiveJ(GPSウォッチ)でも計測値を表示できますが、走行中に腕時計を見るのは少々危険です。

 

そして、このサイコン、見やすいです。

 

表示の大きさやバックライトも、今まで使っていたサイコンより断然良いです。

 

カタログには、サイコンのマウントが4000円と書いてあったので別売りだと勘違いしてしまったのですが、同包されていました。

(当たり前ですか・・・)

 

良かったです。

 

***

 

そして、ボトルゲージとツールボックスです。

 

2017010919330620c.jpg

【写真:↑ボトルゲージと、念願のツールボックス

 

ボトルゲージは車体の色に合わせてオレンジにしようと思ったのですが、若干色が違っていたので却下です。

 

「真っ黒が良かったかなー」

 

とも思いますが、ちょっとお高かったのでやめました。(笑)

 

将来的にはサドルにボトルゲージをつけるつもりなので、そのうち、もう一つ同じものを購入したいと思います。

 

しかし、そうすると当然サドルバックは使えませんので、小物をどうするか・・・。

 

そこで、ツールボックスの登場です。

 

2017010919331459d.jpg

【写真:↑中はこんな感じです】

 

ツール缶と違って、中身が出しやすいという点が良いです。

 

ただ、防水を考えての事だと思いますが、開け閉めのジッパーが動かしづらいです。

 

中身は今のところ、

・チューブ

・タイヤレバー

・アーレンキー

・電池

です。

 

あ、ワイヤーロック忘れていますね。(後で入れます。)

 

結構いっぱいになってしまったので、携帯ポンプが入らないです。

 

CO2インフレータなら入りますかね。(持ってないけど・・・笑)

 

チューブも出来れば2本入れたいのですが 、スペース的に無理そうです。

 

結局、ジャージのポケットですかね。

 

・・・もう少し、入れ方を工夫してみようと思います!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村