トライアスリートになりたい 2.0

マラソン、ロードレース、トライアスロンにチャレンジします。レース参戦記やトレーニング、購入グッズの話題が中心です!

ハートレートセンサーを買うかどうか・・・

先週の振り返りがまだでした。

今更ですが・・・。(汗)

 

「第1強化期 第3週(レスト1日、ブリック2日)」

01/02(月)バイク→パンク(泣)

01/03(火)レスト

01/04(水)レスト

01/05(木)ラン10km

01/06(金)レスト

01/07(土)ラン10km

01/08(日)スイム 1.5km

※達成率は、4/8=50%

※ブリックなんて、1回もやってない(汗)

 

3日、4日はホイールの件で傷心中ですね(汗)

だからと言って「休んで良い」なんて理由は何もないですが・・・。

・・・心が弱い。(。-_-。)

 

達成率が低い分、1つ1つの強度を上げているつもりですが、心拍計も無いので、だいぶ適当な事になっています。

 

効率良く、怪我をしないトレーニングを目指しているのに、適当は良くないです。

 

やはり心拍計で運動強度を考えながら、目的に合ったトレーニングをしていきたいです。

 

・・・という事で、近い将来735XTJを買うか、935XTJを買うか、という話はひとまず保留にして、こっちを買おうかな?と思いました。

↓↓↓

20170113125445d75.jpg

【図:↑いいよねっと殿のHPより拝借】

 

いろいろと参考にさせてもらっているよしクニさんが、ブログで735XTJのインプレをしてくれているのですが、どうも、光学式心拍計よりも心拍ベルトの方が良さそうな印象です。

 

インプレは、まだ途中なので結論は出ていないのですが・・・。

 

(追記:後日、よしクニさんのブログ上で、光学式でも大丈夫という結論が出ました!)

 

HRセンサーさえあれば、vivoactiveJでログが取れるので、当面はそれが一番経済的でもあります。

 

HRセンサー購入の件、前向きに考えようと思います!

 

***

 

本日は、エアロバイクを50分やりました。

 

最初は寒いので着込んでスタートしたのですが、中盤からはTシャツ1枚になっていました。

 

でも、終了後はすぐに寒いと感じました。

 

寒かったり、暑かったり、汗かいたり、すぐ冷えたり・・・。

 

風邪をひくパターンですね。

気をつけたいと思います。

 

皆さんもお気をつけ下さい・・・m(_ _)m

 

そして、頑張って!受験生の皆さん!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村