トライアスリートになりたい 2.0

マラソン、ロードレース、トライアスロンにチャレンジします。レース参戦記やトレーニング、購入グッズの話題が中心です!

ビギナーズトライアスロン in 日産スタジアム 2017(当日準備編)

朝、5:00に起きました。(早すぎました・・・笑)

 

7:00に家を出発して、日産スタジアムには7:40に到着です。

地元開催は楽です。(笑)

 

【写真:日産スタジアム

 

天気は「くもり」です。

太陽が照りつける状況にならなくて、良かったです

 

8:00受付開始なのに、もう結構人がいます。

 

【写真:8:00前、受付の周りには人がいっぱい】

 

一般のカテゴリーは参加人数が80名ほどなので、受付が混雑するということはありませんでした。

 

受付終了後、腕にナンバリング。

 

この「腕にマジックで番号を書く」という行為は、デュアスロン、マラソン、ロードレースにはありません。

 

トライアスロン独特な感じで、気分が上がります。

 

よく考えると、トライアスロン今回で3回目

(しかもスプリント以下の距離ばかりです・・・笑)

 

デュアスロンにも2回出場しているので、もう「慣れっこ」の気になっていましたが、ど素人です(笑)

なかなか「初心者」の看板を外せません。

 

はやく、オリンピックディスタンスに挑戦しないとなぁ・・・と思います。

 

***

 

トランジットの準備 → 試走 → 開会式

 

と、慌ただしく進み、間もなくキッズの部がスタートしました。

 

みんな一生懸命です。

 

「みんな、しっかりしているなぁ」

「来年は、うちの子も出れるかなぁ?」

 

などと思いながら観戦していました。

 

おにぎり食べる → 着替え → ちょっとだけアップ

 

本当はスイムに備え、がんがんアップしたかったのですが、アップ用のシューズを忘れてしまいました。

 

サンダルで軽くジョグしましたが、無意味だったかもしれません。

心拍は140bpmまでしか上がりませんでした。

 

毎回、何かしら忘れ物をしている気がします。

 

「ちゃんとリストを作らなきゃなぁ」

 

9月のマロニエトライアスロン(予定)までには、持ち物リストを作ろうと思いました。

 

***

 

さて、「一般の部」の招集がかかり、集合場所まで行くと、もうかなりの方々が並んでいました。

みなさんやる気十分です!

 

皆さん、とても速そうですが、こういうときは大抵そういう風に見えるものです。

 

・・・と、自分に言い聞かせておきます。(笑)

 

***

 

ちなみに、今回は、DHバーForeAthlete935のデビューです。

 

201702122032150ea.jpg

【写真:がんもどきさんから受け継いだDHバー】

 

20170711010020d04.jpg

【写真:まだ使い方がよく分かっていないForeAthlete935XTJ】

 

がんもどきさんから受け継いだDHバーで必ずいい結果を出さなくては!」

(練習はしてないけど・・・汗)

 

という「良い感じにテンションが上がる」気持ちと、

 

「935のボタンを押し間違わないようにしないと!」

 

という、「ちょっとずれた」心配(笑)を胸に、いよいよプールまで移動する時間となりました。

 

(スイム編に続きます)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村