トライアスリートになりたい 2.0

マラソン、ロードレース、トライアスロンにチャレンジします。レース参戦記やトレーニング、購入グッズの話題が中心です!

ビギナーズトライアスロン in 日産スタジアム 2017(前日編)

ほとんどトレーニングしないまま、前日を迎えました。

 

昨晩、1週間ぶりに7km走って、今日の午前中に2週間ぶりにスイム1km。

 

付け焼き刃にも程があります・・・(汗)

 

しかもバイクに至っては6月のヒルクライムから一度も乗っていません。

 

しかし、乗るよりも、ホイール交換が先だと考え、夕方から作業を開始しました。

 

まずは練習用ホイールからスプロケを外します

 

【図:ばらばらなスプロケ

 

スプロケはきれいな方がかっこいいです!

 

【写真:きれいにしてから取り付けました】

 

ディープリム復活です。

【写真:やはりプロペルにはディープリム!】

 

ディープリムがカーボンなので、アルミホイールのブレーキシューは使えません。

【写真:ブレーキシューもカーボン用に戻します】

 

ホイールを取り付けて、ブレーキのセンターを調整してとりあえず完了です!

【写真:プロペルが本来の姿を取り戻しました!】

 

試走程度に500mほど乗って、再度ブレーキを調整して終了です。

 

その後、すぐに車に積んでしまいました。

 

・・・という事で、今日もバイクの練習はなし!

 

ぶっつけ本番で頑張って来ます。(汗)

 

***

 

一応目標タイムを記載します。

スイム(150m):3分

T1:計測なし←基本ビギナー向けなので、危険がないように、ゆっくり移動します。

バイク(10km):18分

T2:1分

ラン(4.5km):22分

合計44分

です。

 

まぁ短距離なので、なるべく全力疾走してきます!(笑)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村