トライアスリートになりたい 2.0

マラソン、ロードレース、トライアスロンにチャレンジします。レース参戦記やトレーニング、購入グッズの話題が中心です!

バイクの宿題〜その4(ホイール交換 本番編)

「バイクの宿題」シリーズ最終回です。(笑)

 

ついにPROPELのホイールからスプロケットを外します。

 

20170417164235651.jpg

【写真:準備OKです!】

 

・・・とは言っても、CAAD9で練習して

 

「思ったより簡単じゃん」

 

と思った事もあり、「ついに」と言うほど大げさなイベントではなくなっています。(笑)

 

結論を言えば、写真は撮り忘れましたが、ちゃんと出来ました。

 

そして、PA-2にスプロケットを取り付ける作業も滞りなく完了!

 

しかし、ホイールを取り付ける前に、ブレーキシューをカーボン用から交換します。

 

20170417164247acd.jpg

【写真:ブレーキシューも取り替えます (黄色文字は覚書き・・・笑)】

 

今後、ホイールを変える度にブレーキシューも取り替えるのは、ちょっと面倒ですが・・・。

 

***

 

さて、いよいよ本当の目的であるホイール(PA-2)の取り付けです!

 

201704171643082ef.jpg

【写真:んー・・・どうなんだ・・・?】

 

取り付け完了!!

 

・・・しましたが・・・

 

んー、微妙です。(汗)

 

・・・どうも、ピンと来ません。

 

55mmのリムハイトで見慣れているせいか、急に迫力がなくなりました。

 

正直、もうちょっと良い見栄えを期待していましたが・・・。

 

改めてディープリムの存在感を思い知りました。

 

まぁ、しかし、そのうち見慣れてくるでしょう。

 

いずれにせよ、しばらくは、これで練習する事にします。

 

***

 

さて、「バイクの宿題」シリーズは、これで終了です。

全4回、お付き合いいただき、ありがとうございました。(笑)

 

あとはひたすら乗りまくる!それだけです!

 

結局、4月のトレーニングは実走レベルでだいぶ不足しています。

 

去年と同じ様な状態になってしまいました。(汗)

 

しかし、富士ヒルクライムまで時間がありません。

 

とにかくGWが終わるまでには、ヤビツに行きます。

まずは、今年の「初」ヤビツで、50分切りを狙います!

 

「目標が低い!」

 

と、怒られそうですが、去年56分なので決して低くないのです。(汗)

 

今年の初ヤビツで玉砕するのか、50分を切って「富士ヒル」でブロンズにチャレンジしてもおかしくないレベルまでいけるか・・・。

 

あぁ、心配になってきました。

レーニングしなきゃ!!(汗)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村