トライアスリートになりたい 2.0

マラソン、ロードレース、トライアスロンにチャレンジします。レース参戦記やトレーニング、購入グッズの話題が中心です!

プロペル号納車!

待ちに待った新車(GIANT PROPEL ADVANCED PRO 1)が納車される日です。

 

開店と同時に受け取りに行くつもりでした・・・が、昨日(12/24)は結構ドタバタしていて、今朝の時点で

 

「新車の収納スペースが確保できていない」

 

と言う状況だったので、午前中は地下車庫の大掃除に費やしました。

 

埃まみれになってしまったので、シャワーを浴びて、お昼ご飯を食べて、14:00にようやく家を出ました。

 

すぐにでも乗りたかったので、車では行かず電車でお店まで行き、帰りは自走で帰る事にしました。

 

ジャージで行くことも考えましたが、行くまでの道のりがなぁ・・・という事で動きやすい普段着で行きました。

(ペダルは注文済みなので、シューズとヘルメット、グローブ、ライト類を持ちました。)

 

それにしても、良い天気で良かったです。

2016122523481398b.jpg

【写真:↑お店のそば】

 

お店に入ると、レジの横にすでにプロペルが飾ってありました。

 

「うぉぉ、かっちょいい!」(写真を撮っておけば良かったです。)

 

これが自分のものになるという不思議な感覚。

既にかなり舞い上がってます。(笑)

 

レジで支払いを済ませ、保証書と防犯登録の用紙に必要事項を記入してからサイズ調整です。

 

サイズ調整をしてもらっている間、若い店員さんに、いろいろと教わりました。

 

結局は乗っているうちに

 

筋力が変わる

乗り方が変わる

ポジションの最適な位置も変わる

継続的に調整し続ける

 

という事になるらしいです。

 

これまで乗っていたCAAD9は、買った時から7年間、ポジションを変えたことはなかったですが・・・。(汗)

 

しかし調整や基本的なメンテナンスは、ずっと無料とのことで大変ありがたいです。

 

毎月来たいと思います。(笑)

 

レース前は、特にお願いしたいです。

 

サイズ調整が終了し、防犯シールを貼ってもらい、すべて終了。

 

お店を出るときに、

 

「ありがとうございました」

 

と言っていただきましたが、こちらこそ、ありがとうございます。

 

これから、よろしくお願いします。

 

***

 

さて、家まで30km弱の初ライドです。

 

・・・の前に、初めての写真撮影!

20161226002433c93.jpg

【写真:↑プロペル号、記念すべき1枚目の写真】

 

カタログの写真と比べるとサドルの位置がだいぶ低いですが(汗)、超かっこいいです。

カラーリングも、すっごいお気に入りです。

 

初めてのカーボン、初めてのULTEGRA、初めてのディープリムホイール・・・。

 

そもそも、ディープリムでカーボンのホイールなんて・・・自分、使ってもいいんでしょうか?

 

速い人しか使っちゃいけない気がしていたので、ホイールに恐縮してしまいます。

 

でも、まぁ、完成車に標準で付いている「お買い得ホイール」なのです。

「いらない」って言っても付いてくるのです。

(絶対、言いませんが・・・)(笑)

 

今は、許してください。

 

今後、バイクに脚力が追いつくよう、頑張って練習します。

そして今年は、富士ヒルクライムと富士チャレンジで「ブロンズ」を狙います!

 

 

・・・・・・あ、やっぱり言い過ぎました。

 

3ヶ年計画で、達成したいと思います。(笑)

 

***

 

帰り道は、本気モードでは乗れませんでしたが、初めてのプロペル号を堪能しました。

 

2016122523503065b.jpg

【図:↑楽しい楽しい、初ライド27km】

 

これは、本当に進みます。

坂も平坦も、とにかく進みます。

 

早く、遠出してみたいです!

 

ただ、これまで自転車は自分にとって

 

「春から秋にかけて乗るもの」

 

だったので、寒さ対策について勉強しないといけないと感じました。

 

自宅まで1時間半程度しか乗っていませんが、つま先が冷たくなってつらかったです。

 

この時期、シューズカバーは必需品なんですね(汗)

長袖ジャージも持っていないですし、ネックウォーマーも欲しいです。

 

あぁ、また買いたいものが増えていく・・・(笑)

 

***

 

何はともあれ、無事納車されました。

 

アクセサリー類の購入等、引き続き楽しい悩みもありますが、そんな事より重要なのは脚力です。

 

プロペル号のデビュー戦となる2月のデュアスロンに対して、モチベーションが上がってきました。

 

そういう意味では、On クラウドもデビュー戦です。

 

頑張って、練習します!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村