トライアスリートになりたい 2.0

マラソン、ロードレース、トライアスロンにチャレンジします。レース参戦記やトレーニング、購入グッズの話題が中心です!

タイヤ購入~

富士ヒルクライム用に、タイヤを購入しました!

 

【写真:RACE L EVO3 L

 

 

【写真:180g!軽い!】

 

 

でも、ホイールは練習用に入手したPA-2(重たい)にします。

 

「せっかく買った軽量タイヤがもったいない・・・」

 

とも思いますが、右手の状況を考えると「下りでのブレーキング」に自信がありません。

 

元気な左手で後輪ブレーキをかけっ放しにして、とにかくゆっくり下りたい!という点で、カーボンホイールはやめます。

 

そのような状況で、「それでも、出来る範囲でなるべく軽く!」という選択です。

 

***

 

レース中も、レース終了後も、とにかく安全にだけには十分配慮したいと思っています。

 

怪我がどれだけつらいのか、今回身を持って体験しています。

 

もうこれ以上、怪我をするのはゴメンですし、ましてや周りの人に迷惑をかけるわけには絶対にいきません。

 

安全が確保できないならば、DNSを選択します。

 

ただ、日々回復しています。

前日までは、あきらめずにもがきますよー!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村