トライアスリートになりたい 2.0

マラソン、ロードレース、トライアスロンにチャレンジします。レース参戦記やトレーニング、購入グッズの話題が中心です!

大晦日、ばたばたしていますが、2016年を振り返ります(笑)

晦日です。

現時点で、大掃除も年賀状も終わっていません。

 

毎年バタバタしていますが、今年は、さすがに、ちょっと、ダメです。(汗)

 

こんな状況でも、あきらめず、心が折れずに最後まで頑張れれば、レースで出し切れる人になれるのでしょうね。

 

・・・あ、逆ですか。

 

レーニングやレースで頑張って、普段の生活に活かす心を作るのですね。(笑)

 

まぁ、いずれにしても、2016年もあと半日、頑張ります。

 

***

 

・・・という事で、年賀状の印刷中に、2016年を振り返ります。

 

今年の参加レースは

 

・神奈川マラソン : ハーフ 1時間53分

・杉田マラソン : 10km 52分

・富士ヒルクライム : 1時間45分

マロニエトライアスロン : 1時間19分

・富士チャレンジ : 3時間15分

・川崎マリンエンデューロ : 15周

・ビギナーズデュアスロン : 45分

 

以上、7つでした。

 

今年の前半に参加したマラソン大会は、記録的には残念ですが、これがあったから

 

「もうちょっと頑張らなきゃ!」

 

と、思えた部分もありました。

 

201612311531455d7.jpg

201612311531547de.jpg

【写真:↑神奈川マラソン 17km~19kmで心が折れかけています(汗)】

 

20161231153215c51.jpg

【写真:↑杉田マラソン 5km以降、心が折れています(汗)】

 

富士ヒルクライムは、去年のタイムは更新できたものの、目標タイムだった1時間40分には届かず・・・。

毎回レースの1ヶ月前から練習するくらいじゃ、レース後に満足できないのだな・・・と思うようになりました。

 

まぁ、でも、イベント自体はとても楽しかったです。

 

20161231153241e00.jpg

201612311532487b8.jpg

【写真:↑富士ヒルクライム 今年、唯一知人と参加出来た楽しい時間でした】

 

マロニエトライアスロン、富士チャレンジ、川崎マリンエンデューロは、予想タイムより速かったり、目標を達成出来たり。

練習量を増やして成果が出たという意味では、今後のモチベーションに、大きな意味がありました。

 

201612311533024ea.jpg

201612311533122cc.jpg

【写真:↑マロニエトライアスロン 初めてのスプリントディスタンス!楽しかったです!】

 

20161231153320ded.jpg

【写真:↑富士チャレンジ 雨の中、記録更新!】

 

20161231153336f5c.jpg

【写真:↑川崎マリンエンデューロ 最後はつらかったです】

 

今年最後のレースとなったデュアスロンでは、目標に33秒届きませんでした。

しかし、自分に見合った目標が立てられた、とても良いレースだったと思います。

 

201612311533466cf.jpg

【写真:↑ビギナーズデュアスロン 足が攣りそうでも、あきらめずに頑張りました!】

 

***

 

今年は、トライアスロンのトレーニングを始めたり、ブログを始めたり、新しいバイクを買ったり。

 

私生活でいろんな変化のあった年でした。

とても楽しかったです。

 

9月から始めたこのブログですが、新参者にもかかわらず、何度もこのブログを訪れてくれる方もいらっしゃり大変恐縮です。

ありがとうございます。

 

今後も、皆さんのお役に立てるようなブログにはなれないと思いますが(汗)、時々のぞいて頂ければ嬉しいです。

 

あつかましいとは思いますが、間違ったことを書いていたら、助言などいただければ幸いです。

 

今後とも、よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村