トライアスリートになりたい 2.0

マラソン、ロードレース、トライアスロンにチャレンジします。レース参戦記やトレーニング、購入グッズの話題が中心です!

マロニエトライアスロン2016(前日編)

明日は、マロニエトライアスロンの本番です。

 

 

今週は、仕事そっちのけで、月曜日からずっと緊張していました。

 

果たして、完走できるのか?

 

マロニエトライアスロンは、スプリントディスタンス(スイム750m、バイク20.0km、ラン5.0km)という分類で、比較的短い距離のレースです。

 

しかし私には、昨年(2015年)大磯ロングビーチで行われたスーパースプリントディスタンスの「ファミリートライアスロン」という大会で

 

「もうダメ・・・もうリタイヤしたい・・・」

 

と、泣きそうになった経験があります。

 

 

スイムです。

スイムが問題なのです。

 

その時は、今回よりさらに短い400mという距離でしたが、100m地点の辺りからパニック状態になりました。

 

急に不安がこみあげてきて、この状態が永遠に終わらないような錯覚に陥りました。

 

結局その時は、何度も足をつきながら、休んでは進み、休んでは進み・・・を繰り返して最後まで泳ぎ切りましたが。

 

しかし、今回は倍近い750mもあるので、かなり心配なのです。

 

もちろん、練習はしました。

25mプールで、休みながらならであれば、750m以上泳げます。

 

しかし、本番で大丈夫なのか・・・やっぱり不安なのです。

 

ただし、スイムさえ終われば、完走は出来る自信があります。

スイムがトラウマになってしまっている事も克服したいです。

 

せっかく参加するのだから、精一杯頑張ります!

 

***

 

予想タイムは、1時間40分(スイム20分、バイク40分、ラン30分、これにトランジット10分)です。

しかし、これは、去年のリザルトを見ると後ろから5本の指に入る順位です。

 

「実際には、少し距離が短い」という情報もあるので、何とも言えませんが、もし、最後のランナーだったら、感動的にゴールしようと、今から思案中です。(笑)

 

***

 

会場は栃木県の井頭公園。

 

自宅から3時間かかるので、前日入りで道の駅に車中泊します!

 

それでは、明日、頑張ります!

 

f:id:mh0515:20200525000944j:plain

 

----------------------------------------

↓よろしかったら、どれかをクリック下さい

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ