トライアスリートになりたい 2.0

マラソン、ロードレース、トライアスロンにチャレンジします。レース参戦記やトレーニング、購入グッズの話題が中心です!

マロニエトライアスロン2016(当日、準備編)

朝4:00に目覚ましがなって、目が覚めました。

車の外に出てみます。

 

寒いです。(まだ、9月なのに・・・)

 

「こんな寒さで、スイムなんてできるのー?」

 

と、思いつつ車に戻り、おにぎりとバナナで朝食です。

 

その後、トイレに行ってからトライスーツに着替えて、その上からTシャツとズボン履いて準備完了。

 

会場の井頭公園に向かいます。
 

道路が真っ暗なので、安全運転で行きます!(いや、いつも安全運転です)

事故なんて起こしたら、せっかくの1日が台無しです。

 

会場には5:00頃、到着しました。

駐車場には既に30台くらいの車が停まっていました。

 

f:id:mh0515:20200525001231j:plain

 

受付はまだ始まっていない様なので、取り敢えず自転車を車から降ろします。

ナンバーシールを車体とヘルメットにペタペタ。

タイヤに空気を入れ直して、ボトルをセット。

 

「んー、もうやること無いなー」

 

と、しばらくウロウロしていると、選手受付開始。

 

ここから、急にドタバタします。

 

受付終了後、トランジットエリアがオープン。

すごく丁寧な検車で、アドバイスも頂き(ありがとうございます)、バイクをセット。

 

「・・・あ、試走していないけど??」

 

と、思いましたが、もう手遅れです。

 

試走はあきらめ、見よう見まねで、バイクの周りにトランジット一式を準備しました。

おそらく問題はない・・・はずです。

 

「そうだ、プールを見に行かなきゃ!」

 

去年までの出場者の皆さんが書かれたブログには「プールの水が緑色」と記されていたので確かめに行きました。

 

これは、完全に緑色です。(笑)

 

f:id:mh0515:20200525001240j:plain

 

時計を見ると開会式まであと10分。

 

アップしておかないと、息があがって「スイムでパニックになる」と思い、大急ぎでランでアップ開始。

 

「アップと言えるほど、走れていないなぁ」

 

と思いつつも時間なので会場に戻りましたが、まだ検車している人の列が・・・。

開会式は、遅れることになりました。

 

***

 

15分遅れで開会式が始まりました。

 

優しそうなおじさま達の話を聞きながら「アットホームでいいなー」と思っていると、開会式終了後、すぐにプールへ移動となります。

 

あわててトイレに行ってから、履いていた靴を車に放り込んでプールへ走ります。

 

プールサイドでアンクルバンドをもらって、メガネ置き用のテーブルにメガネを置きます。

 

すぐに自分の眼鏡だと分かるように、ハンカチを下に敷いてみました。

 

さて、いよいよ入水です。

(スイム編に続く)

 

----------------------------------------

↓よろしかったら、どれかをクリック下さい

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ