トライアスリートになりたい 2.0

マラソン、ロードレース、トライアスロンにチャレンジします。レース参戦記やトレーニング、購入グッズの話題が中心です!

しまった!(前編)

午前中は久々のプールです。

4/1以来なので3週間ぶりです。

 

「本当は毎日泳ぐ位じゃないと上達しないよなー」

 

と思いつつも、「自分のできる範囲で精一杯やるのも大事」と前向きに思い直して泳いできました。

 

20170423105622e85.jpg

【図:久々のスイム】

 

サークルとか苦しくて全然できませんでした。

スイムは足踏みどころか後退しています。

 

「また、スイムの時間を取れるように頑張らなきゃ!」

 

***

 

午後は昨日のブレーキの件で、プロペルを車(セレナ)に積んでGIANTストアに向かいました。

 

「まぁ、調整ねじ1本の話だから、大した事はないだろう」

 

***

 

お店に着いて事情を説明すると、すぐに対応してくれました。

 

相変わらず親切な対応でありがたいです。

 

10分ほど店内を見ていると、店員さんが

 

「終わりました。部品も全部大丈夫でしたよ」

 

との事。

 

調整の仕方を改めて教えてもらい、あっさり終了。

 

「あっという間だったなー。やっぱりプロだなー。」

 

「ねじに問題がなかったという事は、レンチに問題ありかなぁ・・・7年前に買った安物だし、買い替えるかなぁ」

 

駐車場に戻り、前輪を外し、バイクを積みます。

 

「あれ?なんか引っかかって入らないぞ?」

 

セレナのバックドアから乗り込み、引っかかっていた荷物をどかします。

 

「これでよし」

 

バイクを奥まで入れて、車から出ようとしたとき、何かが足に引っかかりました。

 

「おっとっと・・・」

 

後ろ向きで、右足から車の外に出ます。

右足が地面に着地・・・・・・したとき不運にも足場が傾斜していて、そのまま後ろに倒れこみました。

 

「しまった!」

 

とっさに右手を地面に着くと、強烈な痛みが走りました。

 

「×○■◆△×〆×○▼!」

 

すぐに起き上がりましたが、痛みと恥ずかしさで、何だかわからない状況です。

 

痛みのあまり、じっとしている事が出来ません。

転んだ辺りを2~3周してから、車にもたれかかり、痛みが引くのを待ちます。

腕をぶんぶん振ってみたりしますが、痛いままです。

 

「これは、ちょっと・・・・・・尋常じゃないな・・・。」

 

しばらく痛みが治まるのを待ちましたが、何も変わりません。

ここにいても何も解決しないと思い、とりあえず車に乗り込みました。

 

「・・・うん、何とか運転は出来そうだ。」

 

痛みは引きませんが、とにかく必死で家まで帰りました。

 

***

 

家についたら17:00を回っていたので(土曜日という事もあり)診てくれそうな病院はありませんでした。

 

しかし、たまたま明日が診療日になっている病院が近所にあったので、明日朝一番で診てもらうことにしました。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村