トライアスリートになりたい 2.0

マラソン、ロードレース、トライアスロンにチャレンジします。レース参戦記やトレーニング、購入グッズの話題が中心です!

しまった!(後編)

4/23(日)は宮古島トライアスロンの日です。

 

いつか出てみたい!と憧れます。

ゴール出来たら、めちゃめちゃ感動して泣くでしょうね。(笑)

 

まぁ、今の自分の実力では夢物語ですが・・・。

 

朝からネット中継を観て、

 

「かっこいい!すごい!すごいよぉ!かっこいいよぉ!」

 

を、繰り返していました。

 

20170424014744128.jpg

【図:宮古島トライアスロン中継】

※「宮古テレビ」と「エフエムみやこ」を同時に見ていました〜

 

***

 

さて、朝起きても、痛みは変わっていませんでした。

・・・と言いますか、痛みで夜中に3回ほど起きました。

 

9:00に診察開始なので、間に合うように家を出ました。

 

病院に着くと問診票を書くように言われますが、右手でペンが持てないので、看護師さんに代筆してもらいました。

 

3番目に名前を呼ばれて診察室へ・・・

 

「レントゲンを撮りましょう」

 

すぐに先生から言われました。

 

まぁ、そうなるよな・・・と思いつつ、レントゲンを撮ってもらいます。

 

色々な角度で撮りますが、腕だけねじると激痛が走るので身体ごと傾けて何とか撮り終えました。

 

しばらくすると、再び診察室に呼ばれます。

 

「手首の辺り、この太い方の橈骨と言う骨ね、折れてるね。

 

あぁ、やっぱりですか。_| ̄|○

 

確かに目の前のレントゲン写真には、手首の辺りに黒い線が入っています。

 

「1ヶ月、ギプスね」

 

あぁ、1ヶ月ですか・・・。_| ̄|○

 

下の子が2年位前に骨を折ったのですが、その時は3週間でした。

 

歳を取ると、時間がかかるんですね・・・。(泣)

 

***

 

その後、処置をしてもらい、こんな感じになりました。

 

20170423105804492.jpg

【写真:ギプス初写真(笑)】

 

でも、1ヶ月と言う事は、6月の富士ヒルクライムには間に合います。

 

「こんなんで、戦線離脱なんてしてたまるかー!」

 

と、強く思います。

 

本番に間に合うなら、それまでに出来ることをするだけです。

 

今日は、宮古島に参加した皆さんから、とてつもなく大きな「希望と勇気」をいただきました!

(選手の皆さんお疲れ様でした。超リスペクトです。)

 

自分も精一杯、力を出し切ります!

 

***

 

・・・とは言っても、当面のしかかってくる問題は、

・食事

・風呂

・トイレ

・仕事(PC操作、書類作成)

等々の日常問題です。

 

明日から生活面で苦労すると思います。

 

家族や周りの人にも迷惑をかけて申し訳ないです。

 

でも、めげずにやっていきます。

 

負けないぞー!

わいどー自分!( ̄▽ ̄)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村