トライアスリートになりたい 2.0

マラソン、ロードレース、トライアスロンにチャレンジします。レース参戦記やトレーニング、購入グッズの話題が中心です!

煩悩スイム(25m×108)完了です

25mバージョンですが、煩悩スイムに初チャレンジして来ました。

 

【図:25m×108本=2700m】

 

1年前に「煩悩スイム」なるものを知った時には、

 

「正気の沙汰ではないな(笑)」

 

と思ったのですが、まさかその翌年、自分が実施しているとは・・・。

 

まぁ、未だに50mバージョンは「正気の沙汰ではない」と思いますが・・・(笑)

 

ちなみに、今日までで1日に泳いだ最長距離は1900mです。

 

***

 

「よーし!頑張るぞ!」

 

と思ってスタートしました。

 

【図:元気よくスタート】

 

しかし200m終わったときには、正直、

 

「ヤバイこと始めちゃったかも・・・」

 

と思いました。

 

【図:先は長い(汗)】

 

「大丈夫、いつか終わる」

 

と思い、ひたすら泳ぎます。

 

【図:ようやく半分】

 

1350mで一度プールから上がって水分補給です。

 

いつもなら、

 

「んー、今日はよく泳いだなぁ」

 

と言って帰るタイミングですが、今日はまだ半分です。

 

「これは、2時間かかるかな・・・」

 

泳ぎきる事だけを考えていたので、タイムは気にしていませんでしたが、

 

「25mを1分サークルなら108分かかるなぁ」

 

という程度には、所要時間を見積もっていました。

 

「まぁ、疲れて来たけど、特に体調に問題はない。」

 

「ここまで来て、やめるのは・・・ないな。」

 

***

 

5分ほど休んでから、再スタートしました。

 

【図:もう、ペースは上がりません】

 

泳いでいるのか、溺れているのかわからない感じで25mを行ったり来たり・・・。

 

「50m×108とか、考えないで良かった(汗)」

 

【図:ゴールが見えてきました】

 

前半戦で思った「いつか終わる」が、見えてきました。

 

後ちょっと、後ちょっとです。

 

後200m、150m、100m・・・。

 

ここまで明確にゴールが見えると、もう辛くないです。

 

・・・50m、25m、ラスト1本!

 

もう、腕に力が入りません。

 

15m、10m、5m・・・

 

・・・ゴーーーール!

 

「よっしゃ!終わったー!」

 

【図:108本完了!】

 

【図:後半、疲れてます(笑)】

 

やれば、出来るもんだなぁ、と思いました。

 

ちなみに所要時間は1時間44分でした。

 

***

 

きっと煩悩は消えたと思います。

(自分ではよく分かりませんが・・・笑)

 

明日からは煩悩のない清らかな気持ちで、生活出来ると思います。(笑)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

 

<追記>

同じタイミングで、がんもどきさんも煩悩スイム完泳ですね。

 

しかも、安全を見て多めに泳ぐとか・・・

とても真似出来ないです

 

お疲れ様でした m(_ _)m