トライアスリートになりたい 2.0

マラソン、ロードレース、トライアスロンにチャレンジします。レース参戦記やトレーニング、購入グッズの話題が中心です!

マロニエトライアスロン2017(スイム編)

AM7:00。

 

プァーーー

 

という音でスイムスタートです。

 

***

 

スタート直後、早速、最初のコーナーでバトル勃発です。

 

しかし、自分は戦う気はありません。(笑)

 

「これはまずい」と思ったら脚をついて、空いているスペースを見つけてから再スタートします。

 

これを続けているうちに1周目が終わり、その頃には、バトルはほとんど無くなっていました。

 

「やっと1周か・・・」

 

しかし、楽にはなりません。

息苦しいです。

 

無事完泳する事が出来るか・・・。

そんな心配で、頭がいっぱいになります。

 

「海だったら、とっくに溺れてるな。」

 

***

 

2週目も、泳いで、立って、方向を確認して、また泳ぐ・・・で進みます。

 

息苦しくても、それでも泳ぎ切らなければスイムパートは終わりません。

 

パニックになりそうでも、気持ちを保ちつつ、2週目を完了しました。

 

***

 

「残り1周だ!泳ぎ切るんだ!」

 

残り1周となり、前向きな気持ちも出てきました。

 

「そう言えば、今朝、擦りむいた傷はそんなに痛くないな・・・」

 

試泳する前は気にしていたのですが、あまりの水の冷たさに、すっかり忘れていました。

 

少し落ち着いてきたのか、そんな事に気が回るようになってきました。

 

最後の半周くらいになると、ようやく長い距離をまとめて泳げるようになってきました。

 

調子に乗って、ヘッドアップでスイムアップの位置を確認したりもしてみました。(笑)

 

「エンジンかかるの遅すぎ・・・。」

 

「アップが不足していたか・・・。」

 

何とか3周目を終えて、プールサイドに上がりました。

 

時計を見ると、16分43秒です。

 

【図:スイム結果(827mは、たぶん計測誤差です。もっと少ないと思います。)】

 

目標タイム(15分)どころか、去年のタイム(16分08秒)を下回っています。

 

「うわぁー!去年のタイムに負けてるー!」(号泣)

 

落ち込みつつも、バイクで取り返そうと、慌ててトランジションに向かいました。

 

スイム結果:21分25秒(T1含む)63位/109人

 

(バイク編に続く)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村