トライアスリートになりたい 2.0

マラソン、ロードレース、トライアスロンにチャレンジします。レース参戦記やトレーニング、購入グッズの話題が中心です!

久々のスイム & 新車の件

最近スイムのトレーニングが不足していました。

 

一番苦手ですが、一番伸びしろがあるスイムです。

練習すれば練習するほど、伸びる種目です。

 

もっと、練習の機会を増やさなくては・・・。

 

***

 

午前中に家の用事を済ませ、午後からプールに行こうと準備を始めました。

 

「パパ、プール行くの?僕も行くー!」

 

下の子(5歳)が言ってきます。

 

連れて行くだけなら全然良いですが、5歳の子供をプールで放っておくわけにはいきません。

自分が全く泳げない状況になってしまいます。

 

「いや、パパだけで行くよ。お家で遊んでれば?」

 

「やだ、行く!」

 

なかなか手ごわいな・・・。

 

「すぐ帰ってくるから、その後、公園行こうか?」

 

「やだ、プールに行く!」

 

これは、無理だ・・・。

日曜日に家族を放っておいて自分の事ばかりするのは気が引けるので、強行突破はしません。

 

家族4人で出かける

嫁さんと長女は買い物、自分と長男はプール

子供と1時間くらいプールで遊ぶ

嫁さんに子供だけ迎えに来てもらう

自分はスイムトレーニン

 

この作戦で行くことにしました。

 

***

 

プールに入ると、人が少ない事に驚きました。

 

普段はスポーツクラブで泳いでいるので知らなかったのですが、こんな寒い時期に公共のプールに来る人は少ないのですね。

 

「これは、かなり遊べるし、かなり泳げそうだ!」

 

泳ぎの練習をしたり、鬼ごっこをしたり、くるくる回ったり(でんぐり返し)。(笑)

 

長男は同い年の頃の長女に比べて、全然水を怖がらないので、水泳に向いているかもしれません。(親バカ)

 

1時間たっぷり遊んだ後、1度シャワーを浴びて、長男だけ着替えさせました。

あとは嫁さんにバトンタッチして、再度プールに・・・。

 

***

 

「よし、久々に泳ぐぞ!」

 

とは言っても、準備期のリカバリー週なので、500mです。

 

クロール 25m×8本(アップ) 35秒/25m

クロール 50m×2本(メイン) 60秒/50m

平泳ぎ  25m×4本(メイン) 40秒/25m

クロール 25m×4本(ダウン) 35秒/25m

合計 500m

 

板キックは、コースに人がいたので、やめておきました。

激遅なので・・・。

 

メインのクロール50m×2と平泳ぎ25m×4は懸命に泳ぎました。

懸命に泳いだ割には、遅いのですが・・・。

 

ブログ村の皆さんのブログを、毎日見させて頂いてますが、このタイムで泳いでいる方は皆無です。

たぶん、私、最遅です。(汗)

 

・・・いや、自分はタイムよりも、まず1500m連続で泳げないわけで・・・。

タイムなんておこがましいです!引き続き、頑張ります!

 

・・・でも、やっぱり泳ぎ方がダメなんでしょうね。

一度、スクールに入った方が良いな・・・と考えております。

 

***

 

さて、話は変わってバイク(新車購入)の件ですが、昨日から悩みまくって、そして決めました。

 

PROPEL ADVANCED PRO 1にしようと思います!

 

00000007_m.jpg

【写真:↑やっぱり、かっこいいです】

 

ほかのバイクがダメって訳ではないのですが、単純に気に入ってしまいました。

用途も一番マッチしていると思います。

 

まぁ、どんなバイクを選んでも、まずは自分のスペックを高めないと、用途も何もありませんが・・・。

 

しかし、気に入ったバイクを使えば、練習も楽しくなります!

強くなれるきっかけになればいいな、と思います!

 

この2日間で売れてなければ良いのですが・・・。

明日、正式に決まります。

 

上手く行けば年内に納車かもしれません。

 

また、報告します!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村