トライアスリートになりたい 2.0

マラソン、ロードレース、トライアスロンにチャレンジします。レース参戦記やトレーニング、購入グッズの話題が中心です!

On クラウド履いて来ました(嬉)

ようやく、実際にこの目で見て、履いてみることが出来ました。

 

仕事が18:00に終わったので、自宅に一番近いOn取扱店に行って、見て来ました。

【写真:↑この素敵な夜景の中、1人でランニングシューズを見に行きましたが、何か?】

 

【写真:↑楽歩堂 みなとみらい店さん(ホームページより拝借)】

 

お店には、目立つところにオンのシューズが並んでいます!

(写真は撮りませんでした)

 

見た目がカッコいいです!

かわいいとも言えます。

とにかく、ルックスは最高です。

 

やはり、靴の裏を見てみたくなります。

・・・なるほど、これがクラウドテックですか!

 

靴紐の部分がゴムになっているのは、クラウドのみのようです。

 

ゴム紐、履きやすそうで良いじゃないですか!

 

「は、履いてもいいですか?」

 

「どうぞ、サイズはいくつですか?」

 

「25cmです。」

 

すぐにサイズを調べて持って来てくれるお兄さん。

いい人に違いない。

 

履いてみる。

ちょっときつい。

 

足踏みしてみる。

ちょっと跳ねてみる。

 

悪くない。悪くないけど、きつい。

 

「25.5cmの方が良いかもしれませんよ」

 

「それも履いてみていいですか?」

 

「どうぞどうぞ、少々お待ちください」

 

大して待たずに、25.5cmが目の前に現れます。

 

履いてみる。

ちょうど良い。

 

足踏みしてみる。

ちょっとだけ跳ねてみる。

 

「これ、欲しい!」(笑)

 

【写真:↑クラウド(ホームページから拝借)】

 

ジャイアントショップでTCRに試乗した時の感覚に似ています。

 

お店のお兄さんに、いろいろ聞いてわかった事。

 

・寿命は600km〜800km(初期の性能を発揮する期間)

・その後も普段履きで使う分には何の不便もない

・クッショニングシューズとしては最軽量

 

なるほど、なるほど。良いですね。

 

その場で買おうかと思いましたが、勢いでお店に来てしまったので、予算の計算を一切していませんでした。

 

1万4千円弱。

・・・多分、大丈夫。

 

しかし、25日はプロペル君(GIANT PROPEL ADVANCED PRO 1)の納車なので、まずはそちらでかかる予算が優先です。

 

「すいません。ちょっと考えますので、また来ます。」

 

「はい、どうぞ!」

 

お兄さん、親切に色々教えてくれたのに買わなくてすいません。

 

後日、ちゃんと買いに来ますからね!

amazonじゃなく、ちゃんと買いに来ますからね!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村