トライアスリートになりたい 2.0

マラソン、ロードレース、トライアスロンにチャレンジします。レース参戦記やトレーニング、購入グッズの話題が中心です!

クラウドXで、とにかく走ってみました

ちょっと業務があふれてしまい、土曜出勤となってしまいました。

 

帰りの時間も遅くなってしまった為、ちゃんと走る時間が取れません。

 

睡眠時間をちゃんと確保する為にも「真夜中に走るのは控えよう」と思っている今日この頃・・・。

 

がんもどきさん、ホントですよー。ホントなんですよー(笑)

 

・・・しかし、本日がレンタル期限のDVDが手元にあります。

 

本日が期限なのだから、返さなくてはいけません。

 

「こんな時間(AM0:30)だけど、TSUTAYAさんに行かなくては!」

 

借りたものは約束通り返す。

人として当然です。

 

これは、不可抗力です。

仕方がないのです!

 

・・・という事で、早速、DVDをリュックに入れて、ランニングジャージに着替えて(?)クラウドXを履いて(??)外に出ました。(笑)

 

***

 

とにかく、「クラウドX」で、ようやく走れました!

 

201712020152309e3.jpeg

【図:近所のTSUTAYAさんと自宅の往復】

 

さすがに、こんな真夜中に5kmも10kmも走るのはどうかと思ったので、本当にTSUTAYAさんまでの往復だけにしました。

 

***

 

さて、2.5kmのランで何が分かる?という気もしますが、感想です。

 

・重さは?

クラウド」との違いは、結局よく分かりませんでした。

 

分からないって事は、「違いはない」って事で良いと思います。

 

お店で履いた時に「軽い」と感じたのは錯覚だと思う事にしました。

 

ただし、誤解の無いように追記すると「クラウド」も「クラウドX」も、どちらも軽いので重さに対する評価は変わりません。

 

単純な感想として、「軽い」か「軽くない」か?と聞かれれば「軽い」と断言できます!

 

「軽い」か「すごく軽い」か?と聞かれたら「すごく軽い」と宣言します!(笑)

 

・クッション性は?

あります!いい感じです。

 

でも、これは「クラウドXが・・・」というより、「ソールが新しいから」だと思います。

 

このクッション性は、onの大きな特色ですね。

 

・横方向のブレは?

わかりません。

普通に走っているだけでは気づかないかも・・・。

 

エアロビクスとかやると性能を発揮するのでしょうか・・・。

 

もしかすると「でこぼこ道」を走るときにも、良いのかも知れませんね。

(走りたくありませんが・・・)

 

・履き心地は?

とても良いです。

 

ただし、2km程度走っただけでは、気づかないことがたくさんありそうです。

 

早く長い距離を走ってみたいです。

 

しかし、買って間もない靴なのに、しっくりきているのは不思議です。

 

これは、昨年クラウドを購入したときにも思いました。

 

・その他

「かかと」の部分が薄くなっています。

ここは、素人目にも一目瞭然です。

 

ここで軽量化しているのだと思いますが、その分どこかが重くなっているのでしょうか?

 

【写真:「かかと」が違います】

 

あと、ゴム紐に変えたらどうなるのか試してみたいです。

 

普通のシューレース(くつ紐)だと、バイク→ランのトランジットで、足が攣ると思います。

 

さっと履けるのが魅力なので、ゴム紐は検討したいのです。

 

ただ、クラウド以外のonのシューズは、全てシューレースがデフォルトです。

 

やっぱり、ゴム紐だと性能的に劣るのでしょうか?

 

***

 

最後に、デザインですが、相変わらずカッコいいです。

 

onのロゴとカラーリングは、どれもとても好きです。

 

これまで履いていたクラウドは、普段履きにします。

 

まだまだ履けると思いますし、履きたいです。

 

クラウドX」情報は、また走ったときにします。

 

***

 

ちなみに、今日は名古屋で結婚式です。

 

金曜日に名古屋に出張で行ったばかりなのに・・・(汗)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村