トライアスリートになりたい 2.0

マラソン、ロードレース、トライアスロンにチャレンジします。レース参戦記やトレーニング、購入グッズの話題が中心です!

嘘でしょー(汗)

クラウドX」と「newクラウド」を比較した時、「クラウドX」の方が、絶対的に「軽い」と思って購入しました。

 

「じゃあ、どれくらい違うんだろう?」

 

と数値を確認したくなるのは人情です。

 

そして、ホームページを見たわけです。

 

・・・で、愕然としました。

 

重さを比べたら1gしか違わないのです。

 

【図:newクラウド(onのホームページより拝借)】

 

【図:クラウドX(onのホームページより拝借)】

 

履いた感覚で「1gの違い」なんて、絶対に分かりません。

 

「どういうこと?なんで軽いと思った?」

 

お店で両方を試し履きした際には、瞬間的に「軽い」と思ったのです。

 

・・・本当に「圧倒的に軽い」と思ったのです。(汗)

 

***

 

【写真:クラウドXと旧クラウド

 

「シューレース(靴ひも)」と「ゴム紐」の違いでしょうか?

 

クラウドXはシューレース、クラウドはゴム紐です。

 

フィット感、ホールド感が違えば、軽く感じるかもしれません。

 

もしくは「靴の重心」が違うのでしょうか?

 

トータルの重さが同じでも「つま先側が軽い」または「かかと側が軽い」という違いがあると、印象が変わるかも知れません。

 

・・・それとも、やっぱり「気のせい」なのでしょうか。

 

***

 

試しに「クラウドX」と「自分の旧クラウド」を手に持ってみました。

 

確かに重さの違いは分かりませんでした。

 

「んー、分かんないな(笑)」

 

結局のところ、分かりません!(←開き直り 笑)

 

走ってみてから考える事にしまーす。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村