トライアスリートになりたい 2.0

マラソン、ロードレース、トライアスロンにチャレンジします。レース参戦記やトレーニング、購入グッズの話題が中心です!

クラウドXで10km

ようやく、それなりの距離(10km)を「クラウドX」で走れました。

 

いい結果を出そうと頑張ったのですが、5分/km切れず・・・(涙)

 

【図:10km 5:02/km】

 

「ひーひーはーはー」言いながら、踏ん張りましたが、あとちょっとでした。

(この「ちょっと」が、なかなか大変ですが)

 

最近で一番近い走り(クラウドで)をしたのは1週間ほど前なので、その内容と比較してみます。

 

【↑↑↑図:11/29 7km 5:03/km クラウド使用】

 

【↑↑↑図:12/05 10km 5:02/km クラウドX使用】

 

上段「クラウド」の方が、なんか良い数値に見えますが、その原因が、シューズ、体調、距離のうち何なのか分かりません。

※せめて距離くらい同じにして計測しないと、ダメですね(汗)

 

やっぱり、残念ながら、はっきりしません。(←結局それか? 汗)

 

***

 

ただ、モチベーションは、はっきり違いました。

今回のペースで、7kmで終わらず10km走れたのも、

 

・新しいシューズだから

・気に入って買ったシューズだから

・このシューズで、もうちょっと走っていたかったから

 

という気持ちの部分が大きかったなと・・・・・・単純ですね(笑)

 

でも、自分にとっては

 

気持ちの部分が上がることで、頑張ってトレーニングする。

そのうち走力もついてきて、結果、速くなる。(と嬉しい 笑)

結果が出ると、もっと走りたくなる。(→頑張ってトレーニングする)

 

という、スパイラルのきっかけになってくれるシューズだと思います。

 

 

正直、難しいことは分からない、細かいことは気づけない自分だと、今回改めて実感しました。

 

 

でも、なぜか、「知らないうちに私の脚をサポートしてくれている」と信じられるのです。

 

駒田博紀さんのブログを頻繁に読んでいるからかもしれませんが。(いつも楽しく拝見しています~)

 

 

まぁ、長々と書きましたが、結局のところ【超気に入っている!】という事です(笑)←結論!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村