トライアスリートになりたい 2.0

マラソン、ロードレース、トライアスロンにチャレンジします。レース参戦記やトレーニング、購入グッズの話題が中心です!

初フルマラソンに向けて、最後の日曜日

走ってきました。

本番は来週なので無理せず、LSDのつもりで・・・。

・・・が、前半、ちょっと調子に乗ってしまいました。

20170313005523e58.jpg

【図:サブ4ペースで走ってしまいました】

このままでは、疲労を残してしまうと思い、一旦休憩です。

20170313005534fa4.jpg

【写真:海沿いで休憩です】

補給も忘れずに!(先週の反省を踏まえて・・・)

20170313005547762.jpg

【写真;当日の補給もSAVAS PIT INの予定】

15分くらい休憩したら寒くなってきたので、再び走り出しました。

疲労を残さないようにゆっくり走りましたが、結構、疲れてしまいました。

20170313005558253.jpg

【写真:帰りは、ゆっくりゆっくり帰りました】

後は、様子を見ながら、週の真ん中と前日に軽く走って、本番にのぞみたいと思います。

***

さて、目標タイムですが、フルマラソンは初めてなので、正直どうなるか分かりません。

「まずは完走が目標」

と言えば、まさにその通りなのですが、やはり予想を立ててから実行しないと、意味がないかなと・・・。

そこで、今回は6分/kmペースで走る事を目標に、途中でトイレに行く事も考慮して、4時間15分を目指す事にしました!

行けそうな、きつそうな・・・。

30㎞の壁の向こうに何があるのか・・・この脚で確認してきます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村