トライアスリートになりたい 2.0

マラソン、ロードレース、トライアスロンにチャレンジします。レース参戦記やトレーニング、購入グッズの話題が中心です!

久々の買い物

久々に買い物しました。

【写真:DEUTER (ドイター) ウルトラライド6】

search.rakuten.co.jp

 

以前から、バイク用のリュックが欲しかったのです。

 

これまでは、ツール缶とジャージのポケットで済ませていたのですが、さすがに限界があったのです。

 

遠出をしようかな?と考えたときに、やはりコンパクトなリュックが必要だよなぁと、ずっと思っていたのでした。

 

自分的には、大きさも理想的で、背中がむれない様な工夫もされていて、非常に良さそうです。

(まだ使っていませんが・・・)

 

***

 

そして、パンク対策です。

 

 

【写真:TNI CO2インフレータ クイックスクリュー式 + ミノウラ BOH-200 ブラケット】

www.amazon.co.jp

 

これまでは、携帯用のポンプを持っていたのですが、パンク時は、やはり大変でした。

 

いつになったら、十分な空気圧になるんだ・・・と泣きながらポンピングしていました。

 

実はこれを購入するのに決定的だったのは骨折事件です。

 

今の右手では、おそらく十分に空気を入れらないまま、ギプアップしてしまいそうです。

 

外でパンクしたら、途方にくれるしかない・・・。(涙)

 

***

 

しかし、今回購入したアイテムがあれば、遠出も怖くありません!

 

さて、久々に、どこか行きたいなぁ・・・

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村