トライアスリートになりたい 2.0

マラソン、ロードレース、トライアスロンにチャレンジします。レース参戦記やトレーニング、購入グッズの話題が中心です!

CO2ボンベの取付け

先日購入したCO2ボンベですが、プロペルへの取付け場所に試行錯誤しました。

 

まずは、シートチューブに付けようと思いましたが、ボルトが干渉しました。

 

【写真:シートチューブは失敗】

 

ここに付ける以外の発想がなかったのですが、仕方ありません。

 

「ダウンチューブで、いいか」

 

と言うことで、ダウンチューブに変更しましたが、今度はダウンチューブが太すぎて、ブラケットの形状と合いません。

 

【写真:ダウンチューブも失敗】

 

写真では分かりづらいですが・・・要は、形状が合わず、ダウンチューブとブラケットがピッタリ付かないのです。

 

何とかならないか、悩んだのですが、結局こうなりました。

 

【写真:サドル下で成功・・・ですが・・・】

 

「サドル下で問題ないじゃん」

 

と言う話もあるでしょうが、ゼッケンプレートの場所がなくなってしまいました。

 

レースまで後1週間です。

 

「どちらかを諦める」と言う案は最終手段として、もうちょっと悩んでみます。(笑)

 

「それよりも練習した方が・・・」

 

ごもっともです。m(_ _)m

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村