トライアスリートになりたい 2.0

マラソン、ロードレース、トライアスロンにチャレンジします。レース参戦記やトレーニング、購入グッズの話題が中心です!

横浜マラソンに向けて

横浜マラソンに向けて、トレーニング再開です。

春以降、全く長距離を走っていないので、まずは、長距離を走りきる自信をつけないと・・・。

20日(水)に15km走りました。

【図:久々の15km】

意外と、6分/kmベースで走る事が出来ました。

来月半ばまでに、徐々にペースと距離を上げていく第一歩になりました。

***

・・・とは言え、土曜はスイムです。

走ってばかりもいられません。

来年の夏まで、定期的に泳ぎ続けるようにします。

【図:スイムも続けます】

***

そして、24日は20km走りました。

【図:20kmはつらかった】

かなりつらかったです。

前回の15kmよりもペースを上げているので、つらいのは当たり前ですが、1ヶ月後に42km走れるのか?という不安がわいてきます。

このペースよりも速く走り切らないと、サブ4は達成できないわけで・・・。

なかなか厳しいものを感じています。(汗)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村