トライアスリートになりたい 2.0

マラソン、ロードレース、トライアスロンにチャレンジします。レース参戦記やトレーニング、購入グッズの話題が中心です!

横浜マラソン2018(前日編)

前日受付で、多くのボランティアの方から

 

「頑張って下さい」

 

と言われ、めちゃめちゃテンションが上がってしまいました。

 

20181029071730615.jpeg

 

20181029071751e93.jpeg

 

201810290718110aa.jpeg

 

帰り道も同じ袋を持って歩いている人が大勢いて、一体感みたいなものが(勝手に)生まれます。

 

家に帰って、夕飯を食べて、風呂に入って、明日の準備。

 

何度見返しても、何か忘れている気がしますが、多分大丈夫です。

 

明日は5:20起きなので、21:00には子供と一緒に寝ることにしました。

 

「明日は、頑張るぞー!」

 

***

 

・・・1時間経過。

 

「眠れない」

 

・・・2時間経過

 

30分ほど記憶がないので、眠れたのだと思いますが、すぐに起きてしまいました。

 

「まずい、まずいぞ、眠れないぞ」

 

焦ると、余計に眠れなくなると思い、一度起き上がって、家の中をうろうろしてから、再度寝転がります。

 

もう、この時点で精神状態がおかしくなってます。(汗)

 

3時間経過。

 

「もう、これは起きて、なんかしている方が良いかも」

 

という事で、Youtubeを眺めます。

(多分、眠れない時に一番やっちゃいけないやつ)(笑)

 

4時間経過。

 

「いい加減、もう横になった方が・・・」

 

改めて寝転がります。

 

5時間経過。

 

「英会話でも聞こう。」

 

「眠くなるBGMはどうだろう?」

 

色々と試行錯誤している事が、眠れない原因かもしれません。

 

6時間経過。

 

「もう眠れないなら、とにかく力を抜いて、横になり続けよう。体を休めていれば明日は大丈夫。」

 

7時間経過・・・は、気づきませんでした。

 

5:20にセットしたアラームがなります。

 

「あー、今、なんか夢みてた!という事は、眠れたんだ!ばんざーい!」

 

起き上がると、体調はいい感じです。

睡眠不足の怠さもありません。

 

「いい感じ!これなら実力は出る!」

 

シャワーを浴びて、昨晩準備した荷物を抱え、気合い十分で、6:00過ぎに家を出ました。

 

(当日編に続く)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村