トライアスリートになりたい 2.0

マラソン、ロードレース、トライアスロンにチャレンジします。レース参戦記やトレーニング、購入グッズの話題が中心です!

zwiftの最中、電源が落ちる悲劇

今日もzwift、頑張っていくぞー!

昨日はリタイヤしたけど、今日は完走するぞー!

 

・・・という事で、あまり調べもせず、すぐに始まるレースを選んで参加しました。

 

ブログに載せようと思い、画面をキャプチャしながら走り始めます。

f:id:mh0515:20200322014728j:image

 

走り出してから、画面の右上をよく見ると、このレースのゴールまでの距離が表示されていました。

 

f:id:mh0515:20200322015359j:image

 

「え?51.7km?こんなに長いレースなの?2時間弱かかるじゃん・・・

 

と思いましたが、まぁ、スタートしてしまった以上、頑張るしかありません。

 

*** 

 

スタートして間もなく、5人くらいの集団が出来ました。

しばらくは、このメンバーで走っていきます。

 

最初は街中でしたが、どんどん山に入っていきます。

 

f:id:mh0515:20200322021117j:image

 

6月の富士ヒルクライムに向けての良い練習になります。

 

***

 

坂道はつらいですが、 今日は頑張って走り続けていました。

 

しかし、もうすぐ頂上かな?と思っていたところで、異変が起こりました。

急に、集団との距離が開いたのです。

 

「えぇっ?ここで加速?」

 

追いつこうと思い、ペダルを回しますが、離れていく一方です。

 

「え?・・・何?・・・なんで?・・・何ごと?」 

 

どんどん速度が落ちていき、とうとう、止まってしまいました。 

集団がスピードを上げたのではなく、自分のスピードが落ちたのでした。

 

山の中で「おいてけぼり」です・・・。

 

f:id:mh0515:20200322031412j:image

 

これは、さみしい・・・。

何が何だかわからないまま、今回もリタイヤとなってしまいました。

 

f:id:mh0515:20200322020248j:image

 

そして、ローラー台を見ると、なぜか電源が落ちていました。

 

コンセントを差し直しても、ランプがつきません。

 

f:id:mh0515:20200322020834j:image

 

故障かと思い、かなり焦りましたが、30分くらい置いてから再チャレンジしたら、つきました。

 

f:id:mh0515:20200322020843j:image

 

いろいろと考えてみましたが、結局、原因不明です。

 

今度、同じことが起こったら、メーカーに連絡して、助けてもらおうと思います。

 

明日こそは完走したい!

また、チャレンジします!

 

 

----------------------------------------

↓よろしかったら、どれかをクリック下さい

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ