トライアスリートになりたい 2.0

マラソン、ロードレース、トライアスロンにチャレンジします。レース参戦記やトレーニング、購入グッズの話題が中心です!

zwiftのレース初完走

zwiftで、スプリントレースに参戦しました。

f:id:mh0515:20200324012355j:image

 

2日間連続でリタイアしてしまったので、

「何でも良いから完走しておきたい」

と思い、参戦しました。

 

まぁ、6.6kmなら「完走」間違いなしです。(笑)

 

ただ、距離が短いので「速さ」がきつかったです。

周りの皆さんについて行けませんでした。

 

レース前は、かるーくペダルを回してスタートを待ちました。

(もっと、ちゃんとアップしておくべきでした)

f:id:mh0515:20200324012608j:image

 

スタートすると、速攻で「がんがん」抜かれます。(汗)

 

レースの説明には「フラットで6.6km」って書いてありましたが、途中、そこそこの坂道がありました。(涙)

 

そして、zwiftならではのコース。

マリオカートみたいです(笑)

 

f:id:mh0515:20200324012855j:image

f:id:mh0515:20200324013004j:image

熱い、熱いー!(笑)

 

最後は、なんだか、よく分からないうちにゴール?となりました。

 

f:id:mh0515:20200324013029j:image

ゴールしたよね?いいんだよね?みたいな感じでした。

もっと上位の争いをしていれば、派手なゴールになるのかな・・・

 

***

 

今日は、ちゃんとガーミンもセットしてスタートしました。

心拍を見ると、ちゃんとアップしておけば、もっといけた気もします。

f:id:mh0515:20200324013316j:image

 

まぉ、しかし、何はともあれ、レースの初完走ができました。

 

もちろん、zwiftはレースだけではないと思いますので、今後もいろいろと試していきたいと思います。

 

----------------------------------------

↓よろしかったら、どれかをクリック下さい

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ