トライアスリートになりたい 2.0

マラソン、ロードレース、トライアスロンにチャレンジします。レース参戦記やトレーニング、購入グッズの話題が中心です!

zwiftレース(ZHQ Beta Crit City Race)

レースに参加しました。

もちろんzwiftです。

 

ZHQ Beta Crit City Race (Dランク) という12周回で約24kmのレースです。

クリテリウムですね。)

 f:id:mh0515:20200510012711p:plain

 

Dランクの参加者は82人。

少なくとも40位以内には入りたいところです。

 

スタート直前は、相変わらずの「密」です。(笑)

「バーチャル空間ならでは」ですね。

f:id:mh0515:20200509014715j:image

 

電光掲示板に0:00が表示され、おおよそ50位くらいの位置からスタートしました。

12週もするので、最初はどんなコースなのか、様子を伺います。

 

多少のUP-DOWNはあるものの、おおよそFLATなコースです。

1週目終了時点で、大体45位くらいでした。

 

2~3年前なら「得意なコース!」と張り切るところですが、今の自分では、最初から飛ばすと最後まで体力が持たないので、焦らず進みます。

 

それでも徐々に順位を上げて、中盤では30位~35位。

f:id:mh0515:20200510112431p:plain

 

ただし、7週目を過ぎた頃には、疲れが出てきて、脚がきつくなってきました。

 

最後にスパートする人もいるでしょうが、ここまで来たら、なんとか30位以内でゴールしたいところです。

 

周りのメンバーも、ほぼ固定されてきて、

「登りで少し離して、フラット部分で追いつかれる」

というパターンが続きます。

 

「このまま最後まで行くのも、なんだかな・・・」

 

と思い、登り終わった後を休まず、そのまま引き離す作戦をとりました。

 

ぐぬぬ・・・結構きつい」

 

しかし、何人かは、しっかり付いて来ます。

 

「んー、レース展開も、リアリティあるなぁ・・・」(zwiftおそるべし!)

 

それでも、この作戦で、11週目には25位まで上がりました。

f:id:mh0515:20200510112511j:plain


最終的には26位でFINISHです。

f:id:mh0515:20200510120651j:plain

 

パワーはこんな感じ。

f:id:mh0515:20200509014753j:image

f:id:mh0515:20200509014802j:image


もっと頑張れよと・・・(笑)

 

まぁ、それはそうなんですが、当面の目標は

 

Dランクで上位10%以内に入れるようになる

Cランクに上げてレース参加

 

を目指そうと思います。

 

----------------------------------------

↓よろしかったら、どれかをクリック下さい

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ