トライアスリートになりたい 2.0

マラソン、ロードレース、トライアスロンにチャレンジします。レース参戦記やトレーニング、購入グッズの話題が中心です!

雨が、ぱらついたのでzwiftでサイクリング

走ろう(RUN)と思って外に出たら、ぱらぱらっと、雨が降ってきました。

少し寒かった事もあり、無理せず家に戻りました。

 

しかし、

「このまま、何もしないのも、なんだかなぁ・・・」

「サイクリングでも、してみようかな

と思い、zwiftへ・・・。

 

そういえば、昨日から、フレームを変えています。

GIANTのTCR

f:id:mh0515:20200521092620j:plain

 

自分のリアルバイクが「Propel」なので、そちら(画面右上)にしようと思いましたが、レベル22まで「おあずけ」のようです。(残念)

 

さて、コースをWatopiaにして、サイクリングをスタートです。

広大な景色ですね。

レーニングやレースではなく、サイクリング用途なら、VRにすると、もっと楽しそうです。

f:id:mh0515:20200521092946j:plain

ところで、zwiftのVR版って開発は進んでいるんでしようか?

2017年の東京ゲームショウに出展した記事は見たのですが、それ以降がどうなっているのか追えませんでした。

 

是非、VR版でやってみたいです。

 

さて、気持ちよく自然の中を走っていると、景色も変わってきます。

f:id:mh0515:20200521093024j:plain

 

近未来感たっぷりの、街が現れたりもします。

お店とかに立ち寄れるような仕組みがあると良いですね。

(そこでアイテムが購入出来たり、そのお店で、誰かと待ち合わせしたり。) 

f:id:mh0515:20200521093103j:plain

 

海底トンネルもいいですね。

空や宇宙空間も作ってほしいです。(笑)

f:id:mh0515:20200521093138j:plain

 

飛行船が飛んでいたりするのも楽しいです。

レアな感じで、UFOとかも飛んでいてほしいです。(笑)

f:id:mh0515:20200521093202j:plain

上記の赤字の部分、是非、開発の人に届いてほしいです(笑)

 

そんな感じで、40分ほど走って終了にしました。

f:id:mh0515:20200521112620j:plain

 

レーニングだけではなく、こんな感じでzwiftを楽しむのも、「あり」ですね。

 

VR版の開発が進めば、もっと利用者が増える気がします。

開発の皆さん、よろしくお願いします!

 

----------------------------------------

↓よろしかったら、どれかをクリック下さい

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ