トライアスリートになりたい 2.0

マラソン、ロードレース、トライアスロンにチャレンジします。レース参戦記やトレーニング、購入グッズの話題が中心です!

zwiftのグループライドに参加

zwiftのグループライド

Alaphilippe & Devenyns // The Wolfpack Wednesday Rides

に参加しました。

f:id:mh0515:20200514124023p:plain

 

ちなみに Alaphilippe選手と Devenyns選手の情報は下記を参照ください。

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

 

みんなでQuick Stepのジャージを着ています。

こういうのも楽しいですね。

f:id:mh0515:20200514130030j:plain

 

時間になったらすぐにスタート。

相変わらず、みなさんスタートダッシュが速いので、一瞬でおいていかれます。

f:id:mh0515:20200514130305j:plain

 

548人中486位からスタート。

 

まぁ、レースではないですし、初めのうちは

「ゴールした時点で、真ん中(250位くらい)まで順位を上げれば良いかな」

くらいの気持ちでした・・・

 

・・・が、これは、そんな甘いライドではありませんでした。

 

言ってしまえば、「地獄」でした(笑)

 

***

 

前半戦、10%の勾配とか出てきて、

「ちょっときついけど、順位は、まだ上げられそうだなぁ」

なんて、まだまだ軽い気持ちで走っていました。

f:id:mh0515:20200514130834j:plain

 

意味不明な「緑色の壁」が出てきたり・・・

f:id:mh0515:20200514131126j:plain

夕方になったり・・・

f:id:mh0515:20200514131224j:plain

夜になったり・・・

f:id:mh0515:20200514131205j:plain

・・・あれ?画面右側に変な地図が出てきました。

道の上に、番号が振ってあります。

画面の左側にも、なんか、20個の番号と距離のリストが・・・。

 

そうです。

 

ここが地獄の入り口でした。

「地獄のつづら折り区間」(勝手に命名

のスタート地点だったのです。

 

・20回分のつづら折りをクリアせよ! 

・残りの12kmで1000m駆け上れ!

 

ということなのです。

 

 

登っても・・・

f:id:mh0515:20200514131323j:plain

登っても・・・

f:id:mh0515:20200514131406j:plain

登っても・・・

f:id:mh0515:20200514131430j:plain

 

「全然、終わらないじゃん!」

 

さらに登って、

f:id:mh0515:20200514131453j:plain

登って・・・

f:id:mh0515:20200514131516j:plain

 

最後のつづら折りを通過して、ようやく、ゴールゲートが見えました!

f:id:mh0515:20200514131557j:plain

スタートしてから、2時間以上たっています!

もう、夜中の1時を回っていました。

 

・・・何してんだろう、俺・・・。

f:id:mh0515:20200514131616j:plain

何はともあれ、無事ゴールしました。

f:id:mh0515:20200514131633j:plain

 

疲労感とタイムの感じからすると、

富士ヒルクライムとちょうど同じくらいの負荷では?

と思いますが、どうでしょう。

もしこの仮説が正しければ、このライドは、自分的には

90分でゴールすること

が命題となります。

・・・全然、達成できる気がしません。

 

「富士ヒルクライム、延期になって良かったかも・・・」

・・・今後も地道に頑張ります。

 

----------------------------------------

↓よろしかったら、どれかをクリック下さい

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ