トライアスリートになりたい 2.0

マラソン、ロードレース、トライアスロンにチャレンジします。レース参戦記やトレーニング、購入グッズの話題が中心です!

zwiftレース Crit City Race (カテゴリD) 参戦

今日もzwiftです。

Crit City Race (カテゴリD)に参戦です。

 

2km×8周=16kmで、短めのクリテリウムです。

UP-DOWNも少なめです

 

7分前・・・ちょっと早めにスタート地点に来てしまいました。

f:id:mh0515:20200520013731j:plain

この間に、ボトルに水を足しました。

短いレースでも、水不足は命とりです。

 

そうこうしているうちに、レーススタート。

f:id:mh0515:20200520013829j:plain

カテゴリDの参加者は87名。

「20位以内とか・・・入りたいな」

・・・と思いつつ、後ろの方からスタートです。

 

みなさん、本当にスタートダッシュがすごいです。

1週目のうちに、なんとか上位50%以内までは、順位を上げられました。

f:id:mh0515:20200520014846j:plain

 

ここから、さらに順位を上げていきたいところです・・・が、

なかなか周りを引き離せません。

 

「離したぞ!」

 

と思っても、また追いつかれます。

 

「完走出来ないかも」っていう勢いで回しても、やはり追いつかれます。

 

「みなさん。カテゴリ、間違えてませんかー?」

 

「カテゴリC以上へ、移動して下さーい。」

 

あまりにも必死になってしまい、レース中盤は画面キャプチャを忘れていました。(汗)

 

7周目(ラスト2周)に入って34位。

f:id:mh0515:20200520014905j:plain

すでに脚は、かなりきついです。

 

「・・・20位以内に入りたい」とか、思ってすいませんでした。(涙)

 

・・・でも、最後まで頑張ります。

 

最終ラップに入って28位まで上がります。

f:id:mh0515:20200520014920j:plain

しかし、単純にこの集団で先頭を走っているだけです。

振り切れる気がしません。 

 

それでも必死にペダルを回します。

息が苦しい・・・。

脚が重い。

f:id:mh0515:20200520014938j:plain

それでも、回らない脚を必死で回してラストスパート!

f:id:mh0515:20200520014952j:plain

結局32位でゴール!となりました。

f:id:mh0515:20200520015011j:plain

 

カテゴリDとはいえ、上位に入るのは当分無理だと、思い知らされました。

 

まぁでも、順位はともかく、かなり頑張ったので、FTPが181wに上がりました

f:id:mh0515:20200520025035p:plain


前回が171wだったので、10wも上がっています。

 

まぁ、体力が上がったというよりは、

「前回のテストは、もっと頑張れた」

という事ですか・・・

 

でも、FTPテストの方が条件が厳しい気がするので、何とも言えません。

 

f:id:mh0515:20200520030129j:image

ゾーンを見ると、まぁ頑張った感じがします。

いや、もっと頑張れるはず・・・。

 

----------------------------------------

↓よろしかったら、どれかをクリック下さい

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ