トライアスリートになりたい 2.0

マラソン、ロードレース、トライアスロンにチャレンジします。レース参戦記やトレーニング、購入グッズの話題が中心です!

富士ヒルクライム中止のお知らせ

富士ヒルクライムの中止が確定しました。

www.fujihc.jp

 

運営サイドは、以前から「6/7開催は見送り9月に延期」する方向で調整をしていたので、

 

「今回のお知らせは、9月も中止するって話かな・・・」

 

と思ったのですが、その内容は、ちょっとイメージと違いました。

 

要点をまとめると、

9月への延期はまだ検討中ですが、確定できないので参加料を返します

・参加料は満額返金ではなく、60%返還します

・返金は、現金ではなく「RUNNETのポイント」です

というものでした。

 

9月の大会については、まだ開催する可能性があるんですね・・・。

無茶しなきゃ良いのですが・・・。

 

***

 

さて、巷では、参加費について「全額返すべきだ!」という声が上がっているようです。

 

今回、参加費を払っているのは、2月に行われた「先行受付」をした方々だけです。

※一般受付が始まる前に「コロナが深刻化」した為、「一般受付」は延期となっていました。

 

 

それ故に、参加費側で損害があるのは、先行受付の方々だけとなります。

 

なお、私は「一般受付組」なので、今回は費用面での損害はありません。

そういう意味では「当事者」ではないので、意見を言うと怒られるかもしれません。

 

・・・が、あえて、提案としてコメントします。

 

運営サイドが「9月に大会を延期する」と言っていたので、9月に大会があるなら、先行受付組の9月参加費用はそちらに回す(追加料金なし)べきかな?と思います。

(今回返還した「RUNNETのポイント」だけで参加できるようにする)

 

また、9月の大会がないのであれば、受付時に「参加費用の返還はしない」と言う項目(お決まりなので、記載があったと予想します)に同意していると思うので、残念でしょうが、参加費用は諦めるしかないと思います。

 

・・・どうでしょうね?

 

やはり当事者じゃないから、コメントしない方が良かったですかね・・・。

(この記事、後で消すかもしれません・・・汗)

 

***

 

来週の土日は、zwiftでの「Virtual Mt.Fuji Hill Climb」開催です。

f:id:mh0515:20200531024257p:plain

 

このコース・・・登りきれる・・・かな。(汗)

 

最近は、練習できていないので、不安は山ほどありますが、皆さんと、楽しい気持ちで参加したいと思います。

 

----------------------------------------

↓よろしかったら、どれかをクリック下さい

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ