トライアスリートになりたい 2.0

マラソン、ロードレース、トライアスロンにチャレンジします。レース参戦記やトレーニング、購入グッズの話題が中心です!

カーフマン南関東ステージ2017(当日準備~第1ラン編)

例によって、ちょっと寝坊しました。(汗)

まぁ、間に合わないレベルではないので、慌てることなく会場に向かいました。

駐車場に着いたのは8:20です。

試走(8:40〜)も間に合いそうです。

それにしても良い天気になって良かったです・・・が、やはり寒いです。

201702122031002a7.jpg

【写真:いい天気です】

早々に受付を済ませて、準備を始めます。

そして、ここで、サプライズ!

なんと、がんもどきさんから声をかけていただいたのです。

丁寧にご挨拶頂き、感激です。

本来なら、こちらからご挨拶に行かなければいけなかったのに・・・。

とても優しそうな方で、嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

***

その後、バイクの試走を1周し、トランジットをセット、さらにはランの試走・・・と、せわしなく動きます。

しかし、ランのコースには海沿いを走る部分もあり、景色が良かったので癒されました。

20170212203109fb6.jpg

【写真:気持ち良い海沿いを走ります】

ただ、風が強くて、後半きつくなりそうだな、とも思いましたが・・・。(笑)

ランのコースを半周程したところで、開会式が始まっている事に気づき、慌てて参加しました。(汗)

***

開会式が終了したら、間も無くスタートです。

もう5分だけUPをしてから、スタートラインに向かいました。

さて、最近のトレーニングの成果は出せるのか・・・。

目標タイムは、以前ブログに書いた通り「1時間50分」です。

単純計算で

第1ラン 25分

バイク 60分

第2ラン 25分

と考えたのですが、ランは5㎞より少し多いらしいので、5'00"/kmでは間に合いません。

(その代わりバイクは30㎞より、若干少ない)

そして、トランジットの事も考えると、それなりに余裕が必要です。

そこで、

ラン 4'50"/km

バイク 平均30㎞/h

を目標にしました。

これで1時間50分に間に合うのかわかりませんが、これ以上は後半に失速すると思いました。

***

10:00になり、キッズ、ビギナーと順次スタートし、自分たちのエイジ第1ウェーブも流れるようにスタートしました。

相変わらずスタートはみなさん速いです。

「あれに着いて行ったら、絶対最後まで持たない・・・」

と思いつつ、真ん中辺りを走っていましたが、1kmの時点で4'10"/kmでした。

「これでも、速すぎたか!またやってしまった!」

気をつけていたはずなのに、どうして釣られちゃうんでしょう。(汗)

ここで少しスピードを落としましたが、それでも4'30"/km程度で走ります。

落としすぎる勇気がないです。

心拍はかなり高いです。

後半は170近辺でした。

201702122031496c0.jpg

【図:第1ランの公式タイムは22'05"】

「これは予定よりかなり速い!バイクの脚、残っているかな?」

ちょっと不安になりましたが、今さらどうにもなりません。

とっととトランジットを済ませ、バイクスタートに向かいました。

(バイク~第2ラン編に続く)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村