トライアスリートになりたい 2.0

マラソン、ロードレース、トライアスロンにチャレンジします。レース参戦記やトレーニング、購入グッズの話題が中心です!

品川マーチマラソン 2017(前日準備編)

緊張して、胃が痛いです。(汗)

 

なんだか、だるい感じがします。

のどが痛い気もします。

頭も痛い?

 

・・・いや、分かっています。

これは気のせいです。

 

明日、走り出せば全て消えてしまいます。

去年の富士ヒルクライムのときも、川崎マリンのときも、そんな兆候はありました。

 

だから、ちょっとした「体調のぶれ」は心配しなくても平気なのです。

 

大丈夫、大丈夫・・・。

 

***

 

さて、明日の作戦を、おさらいします。

 

・ペースは6分/km以内を目安にする!

・でも完走が第一目標!DNF回避のために6分/km以上かけるのは正義!

・調子が良くても、前半は調子に乗らない!(多分、これが一番難しい)

・補給は10kmごと。(念のため、4回分持って走る)

・給水所では歩く(八田益之さんのブログより

 

とにかく初心者なのだから、謙虚に行きます。

 

制限時間が5時間のレースなので、初心者は少ないかもしれないです。

 

でも・・・例えビリでも、こつこつ走ります。

 

***

 

心の準備はともかく、荷物は準備万端です。

 

201703180015406b4.jpg

 

【写真:明日の準備・・・カーフマンの参加賞でもらったバッグです】

 

明日は電車で現地に向かうので、寝坊できません!

いつもよりは、早く寝ようと思います!

 

・・・が、緊張して眠れないかも・・・。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村