トライアスリートになりたい 2.0

マラソン、ロードレース、トライアスロンにチャレンジします。レース参戦記やトレーニング、購入グッズの話題が中心です!

夕涼み10マイルマラソン 2017(当日準備〜スタート編)

開会式が16時、レースは17時スタート。

という事で、15時に会場入りしました。

【写真:稲毛海岸

 

通常のマラソン大会とは異なり、参加の方々の様子が違います。(笑)

【写真:いつも以上にカラフルです(笑)】

 

今日の大会には「ももクロさん」がやってくるので、参加者は、ほとんどモノノフさん(ももクロファンの皆さんの総称)です。

 

皆さん、推しのメンバーカラーのTシャツを着ています。

 

それを着ていない自分のような人たちは、1割もいない程度でした。

 

「これは、順位も少し期待できるかな」

 

純粋にランナーと呼べる人達ばかりではない中で、上位2〜3割位には入りたいところです。

(いつもは真ん中位)

 

参加者は570人程とのこと。

目指すのは、ざっと150位以内といったところでしょう。

 

練習が不十分でしたが、「本番マジック」もあるだろうし、5分/kmは狙っても良いタイムだと思っていました。

 

すると、目標タイムは75分前後です。

 

***

 

16:40頃、ももクロさん達が到着。

 

写真とかは撮っちゃいけないんだろうなぁと思って撮りませんでしたが、ちょっともったいなかったかも・・・。(笑)

 

7万人の観客を沸かす「すごい人達」が、500人規模のマラソン大会にやってくるって・・・。

 

実は、かなりの神イベントかも知れません。

 

結構、近くで観れました。(内心大喜び)(笑)

 

***

 

さて、開会式も終わり、すぐにスタートラインに集合です。

 

「気をつけるべきは、この暑さ。水分補給はしっかりしよう。」

 

実はこの時点で、事前の水分補給が不十分だった事に気付いていませんでした。

 

スターターは、百田さん(リーダー)。

 

「20秒前!」

 

「10秒前!」

 

「ぱーん!」

 

いよいよスタートです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村