トライアスリートになりたい 2.0

マラソン、ロードレース、トライアスロンにチャレンジします。レース参戦記やトレーニング、購入グッズの話題が中心です!

作戦

昨日の15kmが意外とダメージがあり、今日は無理のないペースで7kmです。

 

201810250730524dc.jpeg

 

20181025073100d3b.jpeg

 

2018102507310977c.jpeg

 

前半の5kmは散歩レベル(汗)

 

・・・とは言え、本番の30km以降は、これより遅くなるかもしれません(涙)

 

***

 

さて、横浜マラソンの作戦を立てます。

 

これまで1度しか走ったことのないフルマラソン(1年半前)。

 

自分の経験だけでは大した作戦なんて立てられませんが、少なくとも、前回(4時間20分台)より速く走りたいです。

 

まぁ、前回より練習時のペースが遅いので、普通に考えれば無理なんですけどね。(笑)

 

ただし、前回は、失敗しています。

 

25kmまで5分半/kmくらいのペースで走っていましたが、その後、どんどんペースが落ち、35km以降は、8分/kmを切れない状態でした。

 

20181025074450ab7.jpeg

 

その辺を考慮して、最初は抑えます。

行けると思っても、それは勘違いなので絶対抑えます。

↓↓↓

00〜10kmを5分45秒〜6分00秒/km(おさえる)

10〜20kmを5分30秒〜5分45秒/km(普通に走る)

20〜30kmを5分45秒〜6分00秒/km(少し無理する)

30〜42kmを6分30秒〜6分45秒/km(無理かなー・・・)

 

これで、4時間10分~4時間20分です。

 

あとは

・補給は9㎞ごとに。4回取る

・水分補給は、全ての給水所で取る。そこでは歩く。

・完走が危うくなったら、ペースを落とす(第一目標は何が何でも完走!)

 

これくらいでしょうか・・・。

 

とにかく完走が一番の目的です!

去年(台風で中止)の分とあわせて、メダルを2つ貰うのです!

(去年のエントリー者は、今回完走すれば、去年の分も、もらえるとの事)

 

あー、緊張してきましたよー

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村