トライアスリートになりたい 2.0

マラソン、ロードレース、トライアスロンにチャレンジします。レース参戦記やトレーニング、購入グッズの話題が中心です!

作戦タイムです。

昨晩(11/5)は、横浜マラソン5日前。

走り過ぎは良くないという事で、ノートレにして、作戦タイムを取りました。

 

下図は、横浜マラソンのコース最大の特徴といえる、高速道路部分です。

f:id:mh0515:20191105233843p:plain

去年は、この部分について、「下調べ0」で挑んでしまいました。

無謀でした。(汗)

※高速道路の入り口の坂さえクリアすれば、あとは大丈夫だと思っていたのです。

 

しかし、実際にはここからがUP-DOWNの連続。

かなり消耗します。

 

そして30km~31kmの、最後の登りがきつかった・・・。

去年は、ここで、心が折れました。

 

 

高速道路が、いつ終わるか分からず、気持ちが続きませんでした。

(あとちょっとって、分かっていたら、もう少し粘れたかも?)

 

去年は、その後、7分/kmで走ることになりました。

今年は、この後半戦を6分/kmで押し切りたいです。

 

全体的な目標は、

00~10km 5:15/km

11~20km 5:25/km

21~30km 5:50/km

31~40km 6:00/km

41~Finish 5:55/km

で、サブ4です!

 

補給は9km毎に4回、給水は、ほぼすべての給水所でとる予定です。

 

・・・サブ4する為に、31~40㎞を無理やり6:00/kmに設定しています。

本音は6:30/kmです。

 

これまでの練習で、後半戦を6:00/kmで走り切る脚が出来た!と信じるしかありません。

(本番まで確かめようがないです)

 

でも、「サブ4したい」のです。

 

不安と緊張と期待と高揚で、気持ちがぐっちゃぐちゃです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブロ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村